木村拓哉&二宮和也の衣装を期間限定展示! | 拓きゅんLOVE

拓きゅんLOVE

木村拓哉くんの大ファンです。
楽天ブログからお引越ししてきました。
彼に関する出来事を綴っていきたいと思っています。

木村拓哉&二宮和也の衣装を期間限定展示! 映画『検察側の罪人』で実際に使用

映画で実際に使用した衣裳をSHIBUYA TSUTAYAにて期間限定で展示。

代官山蔦屋書店でも、同期間中に、最上の執務室にコレクションされていたギャベル6種類が展示されている。

SHIBUYA TSUTAYA、代官山蔦屋書店ともに本日から2月25日(月)までとなる。

『検察側の罪人』原田眞人監督インタビュー|木村拓哉×二宮和也との撮影エピソード、対照的な2人だからこそ生まれた“化学反応”とは?

木村さんで言うと、彼が演じる最上と平岳大さん演じる丹野がホテルで密会するシーンで最上が“トイレどっち?”とジェスチャーで丹野に聞くシーンが印象に残っています。あれは木村さんのアドリブだったんですけど、2人の関係性があのシーンで一発でわかるんですよね

ああいうのをアドリブでできるというのは凄いなと思います。それから最上が一線を越えてしまう前にトイレで吐くシーンがありますが、あれも彼の提案で、人を殺すことへの恐怖心を出したいということを話していたのが印象的でした。作品全体を考えて色々と提案される木村さんと対照的なのが二宮くんで、彼の場合はその日の出来高次第という感じなんです(笑)。