12年振りの新車の納車日。#ダイハツ #タントファンクロス #富良野メロン #キングダム運命の炎 | HALUの映画鑑賞ライフのBlog

HALUの映画鑑賞ライフのBlog

~映画鑑賞雑記帳 &京都・滋賀の季節の歳時記 & 読書などのお気儘ライフ~

昨日の8月11日(金)の祝日の山の日は、12年振りに乗り換えた新車の納車日でした。

クルマは足代わりに走れば良いくらいに考えているので、最近では終活も考えてきてさえいますので、この歳だと乗り換えることも、もうそうそうないので、年間の維持費なども考慮して、軽自動車のDAIHATSU タント・ファンクロスを購入。

 

 

しかしながら、軽自動車とは言え、さすがに約220万円もするので、12年前から比べるとクルマの技術も日進月歩しているからか、内装も半端なくて、運転操作にも四苦八苦してしまう状態でした。

 

 

電源も、シガーソケット仕様だけではなくて、今では、USBケーブル仕様も装備していて、また、それも運転席のみならず、後部座席にもUSBケーブル電源が装備しており、時代の移り変わりを感じさせてくれました。

 

スマートアシスト機能その他の安全機能や、カーナビもドライブレコーダー連動になっていてとても便利で安心。

 

でも、昨日は、いまの時代の高機能な自動車の運転に不慣れなため、緊張のあまりに腹痛をもよおし、吐きそうになるほどでした(汗)

 

徐々に運転に慣れていくしか仕方がないのでしょうね。

 

○tvk「クルマでいこう!」公式 ダイハツ タント ファンクロス 2023/4/23放送(#781)

 

 

 

○ダイハツ・タント ファンクロス【オーナーズ◆アイ】詳細検証/DAIHATSU TANTO FunCross / 2023

 

 

 

 

 

 

そして今日12日(土)は、高校バレーのインターハイの応援に北海道まで弾丸ツアーで行って来た実弟が北海道土産にと富良野メロンを買ってきてくれ我が家まで持参してくれました。

何故だか私はスイカは昔から苦手なのですが、メロンは大好物なので嬉しかったです。

 

○やまだ豊『キングダム 運命の炎』オリジナルサウンドトラックより。GENESISーKINGDOMー

 

 

で、先日、びわ湖大花火大会の日(8月8日)に劇場鑑賞に行ってきた『キングダム 運命の炎』の、やまだ豊さん作曲のオリジナルサウンドトラックからYouTube動画を貼っておきますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回も最後までブログ記事をお読み下さり有り難うございました。