【朗報】映画『キングダム』 続編決定!#キングダム #山﨑賢人 #吉沢亮 #佐藤信介監督 | HALUの映画鑑賞ライフのBlog

HALUの映画鑑賞ライフのBlog

~映画鑑賞雑記帳 &京都・滋賀の季節の歳時記 & 読書などのお気儘ライフ~

今夜、金曜ロードSHOWにて、地上波の初ノーカット放送される、2019年邦画No.1ヒット作品の『キングダム』の放送に先立ち、続編の製作が決定した模様です。

 

 

映画「キングダム」第1弾は2019年4月に封切られ、同年公開の邦画実写作品で興行収入1位の57.3億円を記録。

 

 

第43回日本アカデミー賞では、えい政、漂役の二役を演じた吉沢亮が最優秀助演男優賞、楊端和役の長澤まさみが最優秀助演女優賞を獲得したほか、最優秀撮影賞、最優秀美術賞にも輝いた。

続編では前作に引き続き、佐藤信介が監督を務め、吉沢のほか主人公・信役の山崎賢人、河了貂役の橋本環奈らキャスト陣が再集結。原作の原泰久も前作同様脚本を担当し、映画オリジナルのシーンやセリフも加えられる。

原泰久は「王騎が信へ告げた『戦場で会いましょう』、まさにその世界をしっかりと描くことになりそうです。前作以上のスケールで、邦画史上に残る戦場とドラマを楽しんでもらえるのではないかと思います」とコメント。

山崎は「本作では、いよいよ“信”が戦場に出ていくストーリーが展開されます。前作よりも成長した姿を皆さんにみていただけるように、そして、前作を超える面白い作品にできるように、キャスト・スタッフ一同頑張りますので、完成を楽しみにしていてください!!」、吉沢は「皆さんが期待している以上の最高の作品にしたい、とキャスト・スタッフ一同思っていますので、是非とも期待してお待ちください!」と意気込んだ。

 

(以上、コミック・ナタリーの記事より、引用抜粋。)

 

▲原泰久先生による描き下ろしイラスト。

 

現在、私も先程まで、金曜ロードSHOWで『キングダム』の放送をリアルタイムで観ていましたが、エンディングテーマを歌うONE OK ROCKの主題歌も良いのですが、作曲家・やまだ豊さんの壮大な映画音楽が作品に彩りを加え涙を誘っていましたよね。

 

映画の放送終了後にも、「続編決定」の告知がありましたね!!!

 

 

〇KINGDOM LIVE ACTION MOVIE OST - KINGDOM [Main Theme]

 

 

▼『キングダム』(2019年)のリブログ記事です。ご興味が惹かれましたらば参考までにお読み下されば幸いです。

 

 

 

 

 

今回も最後までブログ記事をお読み下さり誠に有り難うございました。