大津PARCO:ガンプラEXPO in OTSU #大津PARCO #ガンプラEXPO | HALUの映画鑑賞ライフのBlog

HALUの映画鑑賞ライフのBlog

~映画鑑賞雑記帳 &京都・滋賀の季節の歳時記 & 読書などのお気儘ライフ~

昨日のブログ記事にも書きました通り、滋賀県の大津PARCOにて開催されていた、機動戦士ガンダムのプラモデルを扱った「ガンプラEXPO」展が先日の8/21(日)で最終日でしたので、特段に、私もガンプラ自体のマニアではないのですが、入場料無料ということもあったので、お友達とお買い物がてら見学に行って来ました。

 

 

 

 

 

▲私が知っているのはこの初代のファーストガンダムくらい(汗)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※尚、大津PARCO正面玄関口に飾られていたらしい1/1の原寸大のガンダムヘッド(ガンダムの頭部)のガンプラは、今回の催しの期間中に、イタズラなのか破損が著しいとのことで片付けられており、展示会の最終日には見学できませんでしたので残念でした。

 

<<参考画像>>

 

 

また、生憎と、初代のファーストガンダムくらいの知識しかない私の方から、ガンプラを熱く詳しく説明することも出来ないので、詳しい解説をなされているYouTube動画を見付けましたので、ご興味のある御方は、この動画をご覧下さいませ。

 

●ガンプラEXPO in OTSU

 

 

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚**☆*

 

 

湖池屋(コイケヤ)から発売されているスナック菓子で面白いお菓子を見付けましたのでご紹介します。

 

●元祖鶏ガラ・チキンラーメンポテトスナック

 

 

これはなかなか美味しかったですよ(^^)v

食べ出したら止まらないくらいで、病み付きになりそうですね♪

 

●スコーン★日清焼きそばU.F.O

 

 

このスコーンはたしかに焼きそば味ではありましたが、病み付きになりそうなほど美味しくもなかったですね。至って普通くらいでしたね。

 

今回も最後までブログ記事をお読み下さり有り難うございました。