ブラジルW杯:日本代表VS.コロンビア代表戦 | HALUの映画鑑賞ライフのBlog

HALUの映画鑑賞ライフのBlog

~映画鑑賞雑記帳 &京都・滋賀の季節の歳時記 & 読書などのお気儘ライフ~

「終戦、予選リーグ敗退」

ブラジルW杯:ロゴマーク・オウム

日本時間25日午前5時にキックオフがなされた、日本代表の予選グループリーグの最終戦:対コロンビア代表戦ですが、相手チームは、予選1位通過を確実にしていましたので、スタメン11名のうち8名を控え選手を起用して試合に臨んできました。

ブラジルW杯:日本代表VS.コロンビア・国旗

前半16分に、コロンビア代表にカウンター攻撃をしかけられ、DF今野選手がペナルティエリア内で不用意なスライディングタックルを仕掛けるものの、そのプレーにイエローカード。PKを献上し、相手に先制点を許すこととなりました。

日本代表は、前半から積極的に攻撃的に攻め上がり、前半のみでも13本ものシュートを放ち、前半終了間際に、本田圭佑選手からのクロスボールを、前半13本目のシュートとなる、FW岡崎慎司選手が頭で押し込んだシュートで、同点ゴールを決める。

ブラジルW杯:日本代表VS.コロンビア・2点目

後半も、日本代表は、積極的に仕掛けていきましたが、しかしながらも、シュート精度の最後の詰めが甘い、完全な「決定力不足」で、シュートは放つものの空砲ばかりで、逆に相手のコロンビア代表にはカウンター攻撃にて、いとも簡単にゴールを許してしまうのでした。

ブラジルW杯:日本代表VS.コロンビア・3点目

2対1となった時には未だ足が動いていたものの、3点目のゴールを決められた途端、日本代表選手達の覇気が消え失せた様になってしまい、身体も動かなくなってきてしまっていました。

ブラジルW杯:日本代表VS.コロンビア・試合終了時

結果、4対1の大敗を喫してしまい、予選リーグC組は、1位通過、コロンビア、2位通過に、この日同時刻に試合をしていたギリシャ代表VS.コートジボワール代表戦に勝利したギリシャが決勝トーナメント進出し、16強入りを果たし、日本代表は1分け2敗の予選リーグC組の最下位で、ブラジルW杯での活躍の場の幕を下ろすこととなりました。

ブラジルW杯:日本代表・内田篤人

今大会の敗退を以て、DF内田篤人選手(26歳)が日本代表からの引退を示唆したりと、残念な報道が飛び交っていますが、次回の4年後のW杯に向けて、まだまだ若いのですから、気持ちを切り替えて引き続き頑張って欲しいですね。

「結果がすべて」という見方をする人も居るかもしれませんが、結果はどうあれども、ブラジル特有の30度を超す高温多湿の熱帯夜のスタジアムの中、よく頑張ってプレーしてくれた日本代表選手には、是非、胸を張って帰国してきて欲しいですね。

ブラジルW杯:日本代表VS.コロンビア・試合後

表面的に見れば、世界の強豪国との差を痛感したブラジルW杯だったかも知れないですが、海外メディアの中には、「日本代表は、コロンビア代表の二軍にさえ負けた」という見方をする評などもありますが、決して、日本代表のサッカーと大差がある訳ではなく、あくまでも決定機にシュートが確実に決められない「決定力不足」に過ぎないのであって、このコロンビア代表とのシュート本数の差からも、それは実証なされていることですから、今後は、より一層に、個の技術力を高めて、連携プレーのアイデアを多彩にし、その「決定力不足」を補うことが求められるのかも知れないですね。

*☆*:;;;:*☆*:;;;: ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

◆ピグワールドの観光客イベント:『ヴィン&ハンナ』

6/18(水)午前0:00から配信されている、今回の観光客案内イベントは、ウェスタン映画の有名俳優のヴィンとハンナに街を案内し、SP住民として、自分の街に住んでもらうというミニイベントです。

そこで、私の進捗状況ですが、
6/19中に、先行ボーナス、メインクエスト・レアクエストもすべてクリア済みにて、ヴィンさんもハンナさんも無事にSP住民として、街に住んでもらうことが出来ました。

ランダムチャンスタイムクエストもクリアし、現在、2巡目のスペシャルクエストもクリアしたのは良いものの、あれよあれよと、クリア報酬のサボテンだらけになってしまいましたσ(^◇^;)。

 

ピグワールドの運営スタッフさん。
ウェスタンに因んだ報酬としてならば、「サボテン」ではなしに、もうちょっと気の利いたクリア報酬をご用意下さいね(^^ゞ。

今回から導入された、ガチャ方式のハピネスくじが、殊の外、ポイントUPに貢献してくれてはいますが、新規追加された高ポイントになかなか当選しないのが玉に瑕ですね(T-T)

※尚、イベント開催期間は、6/30(月)21:59まで実施なされています。


週刊サッカーダイジェスト増刊 ブラジルW杯完全選手名鑑 2014年 7/7号 [雑誌]/日本スポーツ企画出版社
¥650
Amazon.co.jp
Sports Graphic Number PLUS「ブラジルW杯蹴球読本」/文藝春秋
¥1,080
Amazon.co.jp
ワールドサッカーダイジェスト増刊 2014 FIFA W杯ブラジル観戦ガイド 2014年 5/.../日本スポーツ企画出版社
¥550
Amazon.co.jp
2014 FIFA World Cup Brazil 公式ガイドブック (講談社MOOK)/講談社
¥1,620
Amazon.co.jp
FIFAワールドカップ放送をぜんぶみる! (NHKウイークリーステラ臨時増刊7月6日号)/NHKサービスセンター
¥600
Amazon.co.jp

2 ATSUTO UCHIDA FROM 29.06.2010 Photographs sel.../幻冬舎
¥3,888
Amazon.co.jp
フットボール・バル-内田篤人完全特集号- (双葉社スーパームック)/双葉社
¥994
Amazon.co.jp
IMPACT men 01 ATSUTO UCHIDA (講談社MOOK)/講談社
¥2,970
Amazon.co.jp
僕は自分が見たことしか信じない 文庫改訂版 (幻冬舎文庫)/幻冬舎
¥782
Amazon.co.jp

この度も、最後までブログ記事をお読み下さり有り難うございました。

読者登録してね