コンパクトマルチケース『Slim&Fit』(サンワサプライ製) | HALUの映画鑑賞ライフのBlog

HALUの映画鑑賞ライフのBlog

~映画鑑賞雑記帳 &京都・滋賀の季節の歳時記 & 読書などのお気儘ライフ~

今回は、映画紹介は、ひと休みさせて頂いて、デジカメと予備バッテリーも入る、コンパクトマルチケース『Slim&Fit』をご紹介させて頂きます。


コンパクトマルチケース横

●コンパクトマルチケース『Slim&Fit』
(サンワサプライ製/定価:1.449円)
※因みに、私は、780円でGETしました♪

コンパクトマルチケース未開封・オモテ
コンパクトマルチケース未開封・裏


と言うのも、ジャンじゃ、ジャーん♪・・・なのです。

かれこれ8年も遣っていた、OLYMPUS製の本格的デジタルカメラから、今度は、Canon製のコンパクトデジタルカメラを購入することとなったのです。

※OLYMPUSさんは、カスタマーサポートセンターが、以前は、サポートが20時までだったのが、この企業再建の最中にあるためか、なぜだか夕方の17時までに時間短縮なされていたので、現在、お客様相談センターが、20時(平日)まで営業なされている、Canonさんが、それこそ社名の由来となった「観音さま」の様に、詳しく電話相談の応対をして下さったので、早速、Canonさんのデジタルカメラに乗り換える事にしました。

で、そこでです。
母親に、あの例の雑誌「中原淳一」の付録の<がま口ポーチ>を譲ってあげた事もあり、新規にコンパクトなデジカメ用のポーチを探していましたところ、なかなか機能的な物がなくて困っていましたが、大手家電量販店さんにて、サンワサプライ株式会社製の、iPodにも遣える様な、優れ物ポーチと言いましょうか、コンパクトマルチケースを発見!!!!!!

レッドに、ブルーに、グリーンにと、まさに、「秘密戦隊ゴレンジャー」の様に、色はいろいろと多彩に有りはしましたが、店員さんに「どれになさいますか?」との言葉を受けて、「この人意外と派手好き~。」と思われるのもシャクなので、逆に、「店員さんでしたらばどれを選びます?」と質問返し!!!!!!

すると、「目立つのも良いですけれど、汚れが目立たない<大人の黒>が良いと思いますよ。」とのこと。

その<大人の黒>というコトバの響きに、つい釣られて、即行にも黒色(ブラック)を購入。

まさに、店員さんのコトバの魔術に罹ってしまったワタクシでした(笑)。

コンパクトマルチケース中身
コンパクトマルチケース中身2


めでたし。めでたし。・・・だったのでした。

で、一体、どんなデジタルカメラを買ったのかは秘密だぴょん~♪

と思っていましたが、肝心のデジカメの大きさとこのケースの大きさの比較が出来ないとイケナイので、画像を追加UPさせて頂きますね♪

Canon製のIXYシリーズにピッタリサイズのケースです!!!!!!

コンパクトマルチケース&Canon・IXY入り
コンパクトマルチケース&Canon・IXY

SANWA SUPPLY DG-BGM2BK コンパクトマルチケース(ブラック)/サンワサプライ
¥1,449
Amazon.co.jp
SANWA SUPPLY DG-BGM2BL コンパクトマルチケース(ブルー)/サンワサプライ
¥1,449
Amazon.co.jp
SANWA SUPPLY DG-BGM2G コンパクトマルチケース(グリーン)/サンワサプライ
¥1,449
Amazon.co.jp
SANWA SUPPLY DG-BGM2W コンパクトマルチケース(ホワイト)/サンワサプライ
¥1,449
Amazon.co.jp
SANWA SUPPLY DG-BGM2R コンパクトマルチケース(レッド)/サンワサプライ
¥1,449
Amazon.co.jp
SANWA SUPPLY DG-BGM2GY コンパクトマルチケース(グレー)/サンワサプライ
¥1,449
Amazon.co.jp


この度も、最後までブログ記事をお読み下さり有り難うございました。

ペタしてね読者登録してね