元旦那からのラインはこうだった。


「俺のスノボのウェアある?」


スノボ?


女と行くため?


私と元旦那がまだ結婚していなかったときから、スノーボードには毎年行っていた。


元旦那はスノーボードをしたことがなかったから、私が教えたんだけど。


まぁそのスノーボードに女といくためにウェアが欲しいと。


家にはあるにはあるが、使ってなかったので押入れの奥にしまってあった。


『ウェアはあるかもやけど、押入れの奥やから出すの面倒くさい。すぐいるの?』


「いやすぐではないけど、あるならほしいなっておもって。」


『時間あったら探しておくわ』


ウェアなんて、女に買ってもらったらいいのに。


服だってそう。


元旦那にゴミ袋にいれて渡した服は、私といるときに私が選んで買ったものばかり。


そんな服も全部くれとか、こっちは全部捨てたいくらいなのに。


捨てるくらいなら俺にちょうだい。といったとこだろう。


ウェアを欲しがるなんて、私に女とスノボーに行ってくるからって伝えてるようなものだ。


養育費の件も終わってないのに、次に遊びに行くためのことしか考えていないんだろうな。


そんなことを言われて私がどう思うかも考えていない。


不倫して、離婚までして、なんでそんな二人が遊びにいこうとしていることに対して、私が関わらないといけないのか。


元旦那も女もくるってる。


憤りを感じ、私は元旦那から連絡があるまで、しばらく自分からは連絡はしないことにした。