今回はわたしの感覚をご紹介させていただきます。


 題の「できんじゃね?カンタンじゃね?」というのは、わたしの感覚です。これは生まれ持ったわたしの性分(しょうぶん)みたいなものです。


 わたしの幼少期の環境を、すでに知ってくださっている皆さまもいらっしゃると思うのですが、こんな感覚を持ってああいった環境に生まれて来ましたので、ありのまま生きているだけで周囲にボッコボコにされ続け、そのために自分の感覚を否定したり閉ざしたりせざるを得なくなっていきました。


 全我(ぜんが)真我(しんが)のわたしは、それを再び取り戻していくという過程を経験し、それを使って色々とすることがやりたかったことのうちの一つであるようです。


 という訳ですので、わたしは今後、もっと生まれつきのままの性質を拡張させ、年を経るごとに軽くなるのだ!と思っているのです。楽しみです(^_^)


 とは言え今回の人生で、すべてが自分の思い通りにできるようになるとは思っていません。


 可能性は否定しませんが、ここは三次元の地球であって、その設定を超えることは個人的にどうなのかな~と思うことがあるのです。


 たとえばわたしは『(さきがけ)ゑR(えある)くん(こちら)』にも描いたように、背中に羽があるのですが、いま飛ぼうとしたら事故や事件になると思います・・・。今回の人生で空を飛べるようになる自信が今の所ありません・・・。でも可能性は否定しませんけどね!


 願望のロケットは打ち上げていますが、何が起きるかはハイアーセルフや宇宙が決めることだと思い、気軽にしています。


 その上で、やってきた具体的な出来事に対して、
「お?なんだ?イヤ、できんじゃね?カンタンじゃね?」と思って取り組みます。


 するとすぐにできたり、あるいは「どう考えたって無理でしょ、アナタ」とバカにされていたようなことが数か月でできてしまい、びっくりされるということがあったりするのです。


 物事(ものごと)は、もっとカンタンであっていいはずなのです。


 だってわたし達は全員、魔法使いなのですから!


 わたし達は、本当は意識で一瞬で何でもできてしまうという世界から、(かな)うのに手作りの作業が必要なこともある世界にやって来たのです。

 
 時間や労力がかかりそうなことほど、気持ちをラクにして、ひと息ついて、
「イヤイヤ、できるっしょ!だってもともと魔法使いなんだもの ♪」とでも考えて、あとは宇宙にまかせて気分よくいていただけたらと思います。


 それではまた・・・。