今日はとても波動の高い歌をご紹介したいと思います。


 それは、『やさしさに包まれたなら』By松任谷由美さん です。


 『魔女の宅急便』のエンディングとしても有名ですね。


 昔のわたしは、優しい気持ちとはまったくの無縁でして、

夢の中でゴリラに追いかけられ、「小枝ちゃんの木のおうち」みたいな所に追い詰められて、シャープペンシルのような物で立ち向かうだとか、

アメリカ空軍やSWATに追われて逃げまくる、

といったような夢しか見ていなかったので、毎朝起きた時は恐怖と疲労で大汗をかいてぐったり、という状態でした・・・。



 しかし今、皆さまにお伝えできることは、
「大人になったからこそ、奇跡が起こせる」ということです。


 その理由のうちの一つは、自分で選択ができるようになるからです。


 自分の話す言葉の選択、人選(じんせん)、物を買う時の選択・・・と、毎日は選択の連続です。


それらを自分らしい、自分が嬉しいと思えるようなものを選ぶのです。


 すると当然波動が浮上していきます。さあ、嬉しい引き寄せの始まりです。少々のタイムラグがあるかもしれませんが、やって来るものは何でしょう(^_^)


 最初のうちは、「これについては自分はどう思っているのかな・・・」といちいち考えてチェックしなければなりませんが、自分らしい取捨選択が身につけば、毎日が軽やかになっていきます。

 

 

 この「選択する力」を身につけたことは、わたしが行った作業の一部であり、すべてではありません。
こういった地道な作業を積み重ねることによって、


「すべてのことに偶然はない」と実感するゾーンに達します。


 気候がいい時期は特に五感から感じやすいかと思います。


 お天気のいい日に外を歩いてみましょう。


葉っぱたちは「あなたに」手を振って祝福を送り、

風は「あなたに」花をそっと揺らしてほほえみかけ、

水は「あなたに」きらめきでサインを投げかけているのです。


 松任谷由美さんは、奇跡を起こして、夢を(かな)えたかたです。


 この素敵な歌にシンクロしてみてはいかがでしょうか。


 ではまた・・・。