本日11月11日は、天空橋朋花様のお誕生日です。

 

お誕生日おめでとうございます!

 

 

 

 

 

朋花様の歌はどれも魅力的であり、私の心を魅了しました。

 

その中でも「鳥籠スクリプチュア」という曲が大好きであります。この曲のおかげで、本格的に朋花様が大好きになりました。

 

 

 

鳥籠スクリプチュア

 

その名の通り「鳥籠」に誘われました。

 

この曲のおかげで、どんなことでも頑張れます。モチベーションも上がり、ポジティブな気分にもなれます。

 

もちろんトレーニング中にも必ず、聴いています。

 

 

 

聖母

 

天空橋朋花ちゃん。彼女は、Pやファンの間から「聖母」と崇められています。

 

天空橋朋花の凄い所

 

 

 

アイドルとして(偶像)崇められている彼女。

 

それだけ聞くと、どうも胡散臭いと思われる方も多いのではないでしょうか?

 

きっと、ミリPや765AS組Pの中でも「苦手」と感じる方は多いと思います。

 

実は私自身も思っていました。

 

ファーストコンタクト

 

  • 「なんか崇められているし、ちょっと気持ち悪いなー。」
  • 「自分の事を聖母とか呼んどるし、痛い娘やなー」
  • 「なんだよ子豚ちゃんって、キモすぎやろ」
  • 「滅茶苦茶、高飛車で見下してそう」

 

正直言って、第一印象は最悪でした。

 

そもそもなんか苦手であり、絶対好きになれないと思っていました。

 

「聖母とか言われているけど、腹黒そう」

 

ずっと思っていました。

 

 

 

誰よりも努力する

 

 

彼女のコミュニケーションを見ていくうちに、知りました。

 

彼女は誰よりも努力していると。

 

自分を崇拝しているファンの為に、手抜きせずにアイドルとして頂点を目指すと。

 

 

 

昏き星、遠い月イベントコミュより

 

演技を完璧にこなすために、台本に書き込みが書いてあります。

 

しかし、実際に書き込んでいる描写や、努力は表に出しません。

 

 

 

 

 

 

brave HARMONY イベントコミュより

 

 

ダンスレッスンがしたいと言って、ダンスが上手い歩から指導を受けます。

 

しかし、歩から見たら「朋花のダンスは完璧」だと言います。

 

 

 

 

 

 


それでも彼女は満足していません。

 

たくさんのファンを感動させるために「努力を惜しまない

 

彼女のスタンスに、私は感動しました。

 

ああ。彼女は、本当は誰よりも努力していて、

 

誰よりも頑張っているのだと。私は、自分に対して恥ずかしく感じました。

 

「聖母」として崇拝されるために努力していると。

 

 

ファンのために頑張っているのだと。

 

彼女の愛は本物であるということを。

 

 

 

 

 

 

彼女はアイドルとして、応援・崇拝してくれる人達の期待に応えるために。

 

決して弱音は吐きません!

 

 

天空橋朋花の生きざま。

 

彼女の努力を知った私は、感動して泣きました

 

高飛車なんかではなく、謙虚です。

 

 

今に満足せず、常に上を目指す

 

 

何より私はこの「常に上を目指す」という言葉に感動しました。

 

実はこの言葉、私が大事にしている言葉でもあります。

 

私は何かを達成するとすぐに「自己満足」で終わることがあります。

 

今の自分に満足して、そこで成長が止まるという結果は、生きてきた人生の中で何度も経験してきました。

 

 

成功している人。一流の人は「今の自分満足せず、上を目指す。結果は偶然である」と。

 

成功しても、上を目指す。失敗しても上を目指す。

 

私もそんな生き方をしていこうと思いました。

 

そんな私とにとって「天空橋朋花」は、まさに憧れの対象であると確信しました。

 

 

 

 

「何もしない人間には、小さな奇跡も起こせない」

 

 

 

 

私はこの言葉が大好きです。

 

努力をしない人間には何も起きないと。

 

挑戦するということは、決して簡単なことではなく、上手くいかないことの方が多いと思います。

 

それは、私自身がそうでありました。

 

傷つきたくないという理由で、諦めたり、何もしないこともありました。

 

確かに、傷つきはしませんでした。ですが「何も起きません」。

 

望み通りの結果は手に入りませんでした。

 

「祈っているだけでは、何も起こらないと」。

 

身をもって味わいました。

 

奇跡は起こすもの。言葉では簡単に言えます。

 

奇跡は簡単には起こせません。

 

0%か1%。

 

私は1%に賭けることにしました。

 

何もしなければ小さな奇跡は起こせない。

 

深い言葉です。

 

 

 

今日という日をもって

 


 

 

私の憧れでもある朋花様。

 

そんな彼女を成長せせるPとして、彼女を応援する子豚として、彼女を支える騎士団として、

 

頑張っていこうと思います!