乳がん検診行ってきました〜 | くろうバアのひとりごと

くろうバアのひとりごと

アラ還がんサバイバー(甲状腺癌)のつぶやき…そして母とのやりとり(バトル⁈)などの日常を思いつくまま感じたままに

こんばんは♪


午前中、乳がん検診に行ってきました

今年は、マンモグラフィでした

何度やっても痛くてイヤなんですよね〜えーん

でも甲状腺癌をやってから

早期発見は、大事だ!!

早期発見出来たから以前と変わらない生活が出来てるんだからまずは、検診だ!!

って思ってるからやってきました


待合室で私よりちょっとお姉さんのグループが

これ(マンモグラフィ)痛いからエコーでいいんだけどな〜

と大声で話してました

私もそう思う!!って心の中で激しく同意しちゃいました笑い泣き


何は、ともあれ検診は、終わったのであとは、異常なしのお手紙が届くのを祈るばかり!!


読んで下さってる皆さんも区市町村から案内がきたら検診を受けましょうラブラブ

痛かったり苦しかったりする検査もあるけど《異常なし》の場合の方が多いわけだし安く安心を買うくらいの気持ちでニヤリ受診しましょう!!