野呂山キャンプ♪番外編 | おsaruな生活

おsaruな生活

キャンプ、海遊び、ベランダ菜園、子育て、海水魚飼育、手作り雑貨のことなど一日一日を楽しく暮らしていくことをモットーに展開していく支離滅裂なプログです

近場に在りながら、予想外に整備されていて非常に居心地が良かったので、長々とレポをした上に更に、番外編として野呂山キャンプ場のご紹介をしようと思います♪
photo:11


この案内図は南が上となっています。我が家が今回利用したのは14番サイト♪

黄色に塗ってある所が管理棟、管理人さんは、18:00位までおられるそうで、冬場はチェックインアウト共に融通が聞くみたいです♪(実際にはご自身での確認をお願いしますね)

通常電源サイトは3500~4500円なのですが、冬場は1500~2500円とかなりお得になります♪

管理棟では、レンタルサイクル(無料)、グローブ、ボールなどの貸し出しや♪
photo:02


冷蔵庫の区画貸しなんかもありましたビックリマーク
photo:03


業務用の大きな冷蔵庫が四台くらい、ドンドンドンって置いてあったので、夏場は重宝しそうですね♪

あとマントルなんかのちょっとした備品やアイスクリーム、薪なども置いてありました。

トイレ棟は、洗面やトイレの排水が凍らない様にひとつひとつヒーターが取り付けられていました目
photo:04


トイレの入口には夏場の虫対策の透明シートがかけられていたりと、大変気遣いの行き届いたトイレでした♪

残念ながらシャワーと炊事棟は凍結防止の為、冬季は使用不可でした…
photo:05


石釜とかも有って、楽しそう?な綺麗な炊事棟でした♪

サイトはレポでも書いた様に雛壇上に配置され、比較的大きなゆったりとした区画割りとなっていました♪
photo:06


炭入れもサイトの近くに水道と一緒に点在しているので便利です♪
photo:10


今回是非挑戦したかったのがこれ目




五右衛門風呂(無料)!
photo:07


奥にはご自由にお使いくださいと薪が!
photo:08


投光器付き♪
photo:09


二据(すえ:浴槽の数え方ですって)有るので、家族でも大丈夫♪

って今回は時間的に余裕がなく挑戦できなかったのですけどね…

けど、楽しそうでしたのでいつか挑戦したいな~♪


あ、他の人のレポにも書いてありましたが、夜中の走り屋の騒音…

気になる人には気になるかも~って感じでした…

酒飲んで、か~って寝る人には全く関係ありませんけどね…

遠くの方の音なんですが、峠を攻めるギアチェンジのヴォッウ~ンン、ヴォッ、ヴォ~ンンンってのが結構夜遅くまで響いてくるんですよね汗

この点だけが残念ショック!


以上、野呂山キャンプ場番外編レポでした♪


iPhoneからの投稿