野呂山キャンプ♪その5 | おsaruな生活

おsaruな生活

キャンプ、海遊び、ベランダ菜園、子育て、海水魚飼育、手作り雑貨のことなど一日一日を楽しく暮らしていくことをモットーに展開していく支離滅裂なプログです

1/8,9と広島県呉市川尻町にある野呂山キャンプ場に行って来ました!!

一泊二日の、しかも初日は夕方5時近くからの設営という短いキャンプでダラダラとレポ書いていますが、やっと「その5」で朝を迎えました♪

昨夜は、電気毛布とシュラフのおかげで温ぬくと快適な睡眠がとれました♪
photo:07


奥様は、おチビちゃん(次女)がシュラフから飛び出さないかと何回か起きたみたいですけどね…

朝食は100スキ大活躍の、ベーコンエッグにクロワッサンです♪
photo:01


朝食後は片付け班の奥様だけ残して、四人で凧揚げや♪
photo:02


場内散策&松ぼっくり拾い♪
photo:03


雪を触ってみたり♪
photo:04


意味もなく走り回ったり♪
photo:05


遊び倒している内に、奥様に悪いな~と、ふとサイトを見上げてみると奥様が一人で凧揚げしてたりガーン
photo:06


昼食にはラーメン作って、
photo:09


その後もゆ~ったり夕方4時過ぎまで遊ばせてもらいました♪

始めての冬キャン&NORDISK張りでしたが、なかなか楽しめました♪

野呂山キャンプ場も特に期待してはいなかったのですが、とても良く整備されたキャンプ場で大満足でした♪

キャンプ場を後にすると、ビジターセンター横の氷池が、名前の通り凍っていましたえっ
photo:10


かなり、中央の辺りまで行っている強者もいましたが、基本ヘタレなのでここら辺りが限界…
photo:11


かなり腰が引けていますが…

そんなこんなの、野呂山キャンプレポでした♪






iPhoneからの投稿