猫ひた放送再開! | 腐りまくりのヲタク日誌

腐りまくりのヲタク日誌

ジャニーズ事メインで不定期に書いています。
※2013年以前のものは以前やっていたブログのものを加筆・修正して移植した物です。

去年は何かと寝落ちが多くて、中々改善しなかった。特に後半。

そんな訳で日課?の猫のひたいほどワイドの録画がついつい溜まってしまって大変だった!

だった!って、いやいやまだ溜まってるんだわ。

単純に眠くて、飯食ったりお風呂から出た後に一旦寝てしまって、12時過ぎに目が覚め「今日はもう見る時間がないなぁ…」から、

見てる途中で寝落ちしてどこまで見たか分からなくなってるものまでぐちゃぐちゃ。

何とか思い腰をあげなきゃ!って12月に入った辺りから頑張って、視聴・ダビングをしたけどまだまだ溜まっとります。

年末年始は恒例?のお休み期間があるのでその間に、と思ってたけどもう来週から放送再開だからあっという間。

来週の月曜までに見進めないとね…


話変わってオーディオの電源周りを色々見直していじりたいと思ってるんだけど、こう言うのも1度やり始めると半日はザラに終わっちゃうからこちらも中々スタートを切れない。

猫ひたを初めとするダビング作業との兼ね合いが大変だ。

やはり休みの昼間は電源周りの作業をして、夜にゆっくり溜まった録画を見るか…

ってじゃあレコードを聴く時間は??w


AmazonでHDDを買ったのが2年前だっけ?記憶薄。

普通の凡庸タイプと高耐久みたいのがあったのをよく調べないで汎用タイプのを買ったんだけど、やはり高耐久の方が良かったみたいで、

これも近いうちに高耐久のやつに変えたいんだよなぁ。

でもそれもやり始めるとあっという間に1日が過ぎていく。

単に交換するだけなのにケーブル類がぐちゃぐちゃで、関係ない方のケーブルまで抜いちゃったりしてねw

これは自分が不器用・面倒臭がりで手を抜いてしまうのも原因だけど。

これも近いうちに!と思ってるけど、結局どれを優先しようかで話が進まない。

はぁ。とにかくやりたいことはあるけど、最優先は猫ひたを進めないとね。

なんせレコーダーの容量がどんどん減って録画出来なくなっちゃうからね。

2023年1月13日-はるた