簡単ランチに☆キャベツとツナ、アンチョビのパスタ | さくらキッチン 

さくらキッチン 

東京・日暮里の自家製酵母&イーストパン、チーズの教室。
「食べて元気になるチーズレシピ」も提案しています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・'*:.。. .。.:*・゜゚・*。. .。.:*・゜゚・*

新型コロナウィルスの感染拡大防止のため、
教室でのレッスンはお休みしております。

お休みについてはこちら💁‍♀️5月レッスンについて

*・゜゚・*:.。..。.:*・'*:.。. .。.:*・゜゚・*。. .。.:*・゜゚・*

オンラインの体験レッスン開催中!!

☆レッスン日程☆
5/20(水) 11時〜13時 満席
5/21(木)11時〜13時 残1名
5/22(金)18時〜20時 残1名
5/23(土)16時〜18時 満席

レッスン詳細はこちら💁‍♀️オンライン体験レッスン


ご予約、お問い合わせは公式LINEよりお願いします😊




   *・゜゚・*:.。..。.:*・'*:.。. .。.:*・゜゚・*。. .。.:*・゜゚・*

こんばんは😊


カラダに優しい手作りパンと料理の教室
さくらキッチンです🥖🍴



新しいことへのチャレンジが続き、毎日あっという間💦

それに加え、休校中の息子の英語を見るようになり、毎日イライラ💢…笑

そして三食作りね😅



お昼ごはんはさくっと作りたい。

お母さんたちはみんなそう思いますよね。



ありものでちゃちゃっと!
って時によく作るのがこれ👇

キャベツとツナのパスタ🍝

失敗なく美味しく作れるので、迷ったらコレって感じでよく作ります😊

アンチョビがあったら入れると美味しいけど、なくても美味しいですよ♪


☆材料☆2人分
キャベツ250〜300g(多いかなってくらいがちょうどいい)
にんにく1/2片
ツナ缶1個(ノンオイルでもオイル漬けでも)
あればアンチョビ1〜2切れ
塩、胡椒、オリーブオイル
パスタ160g
ハードチーズ、シュレッドチーズなど適量🧀


☆作り方☆
①フライパンにみじん切りしたにんにくと(あればアンチョビ)、オリーブオイル大さじ1くらいを入れて火にかけ、にんにくのいい香りがしてきたらツナ缶を汁ごと入れる。
別の鍋にお湯1リットルと塩小さじ1を入れてパスタ用のお湯を茹でる。

②ざく切りキャベツと塩小さじ1/2を入れてざっと混ぜて蓋をして弱目の中火で蒸し煮にする。
パスタ用の湯が沸騰したら、パスタを入れて表示通りゆでる。


③パスタが茹で上がったらザルにあげて水気をのぞき、キャベツのフライパンにうつす。ざっとあえて、味を見て足りなければ塩胡椒で調味する。

皿に盛り、お好みでチーズをすりおろす。



地味ーな見た目だけど、間違いない味😊

キャベツとツナ缶は常備だね!

よかったら是非👍



  *・゜゚・*:.。..。.:*・'*:.。. .。.:*・゜゚・*。. .。.:*・゜゚・*



さくらキッチン
公式LINE

お友達追加、よろしくお願いします😊









Instagram📷