ヨーグルトクリームde桃のショートケーキ | さくらキッチン 

さくらキッチン 

東京・日暮里の自家製酵母&イーストパン、チーズの教室。
「食べて元気になるチーズレシピ」も提案しています。

さくらキッチン8月レッスンのメニュー&日程を公開しました(*´꒳`*)

↓ ↓ ↓


 
※子どもパン教室の残席わずかです!!

***************

昨日は、姪っ子ちゃんの誕生日会。

姪っ子ちゃんのリクエストで桃のショートケーキを作りました。

デコレーションは一緒にやるので、作って行ったのはスポンジとクリームだけ。

生クリームが苦手な姪っ子ちゃんのために、ヨーグルトクリームにしました。


スポンジにクリームをキレイに塗るのは難しいけど、絞りは上手👏

なかなかの仕上がりです✨

このヨーグルトクリーム、さっぱり爽やかで姪っ子ちゃんだけでなく、大人にも大人気♡

色々使えそうなので、配合覚書↓↓↓

☆ヨーグルトクリーム☆
水切りヨーグルト100g
クリームチーズ50g
生クリーム200cc
砂糖大さじ1と1/2


旬の果物を入れたロールケーキを作ってみようかな♪


***************

ボルダリング初体験からの、姪っ子ちゃん誕生日会、ワイン美味しく飲んで🍷、今朝は朝からヨガに行ってきました!


たっぷり90分!

腕の筋肉痛に耐えながら、しっかり体幹鍛えて参りました。

ヨガスタジオまで約3kmの道のりは、往復ランニング🏃‍♀️

朝から頑張りました〜w