レシピ☆まぐろの漬け丼 ピリ辛さっぱり風 | さくらキッチン 

さくらキッチン 

東京・日暮里の自家製酵母&イーストパン、チーズの教室。
「食べて元気になるチーズレシピ」も提案しています。

こんにちは(*´꒳`*)


なんだかどんより曇り空の月曜日^ ^


週末の終日立ち仕事でちょっと腰痛な朝。


5時半に起きて、お弁当を作って、荷物が多くてめげてる息子を駅まで送ってからランニングしてきました。


どーんとカラダが重くても、とりあえず動いてみると、意外とスッキリするもんです^ ^


今日は、週末溜まりに溜まった家仕事の日。


こんな日は、美味しい昼ごはんで自分を盛り上げます。


家で食べたいものをゆっくり作ってゆっくり食べるのが幸せな時間です✨


というわけで、今日作ったランチはこちらです↓↓↓


☆まぐろの漬け丼 ピリ辛さっぱり風☆

{C20B90F6-C620-4E13-9BCC-0AC052C88A2B}

材料(4人分)

まぐろ1サク(200g)

☆しょうゆ大さじ2

☆はちみつ大さじ1

☆ごま油大さじ1

☆米酢大さじ1

☆豆板醤小さじ1/2

☆白いりごま小さじ1/2


作り方

①☆の材料を混ぜ合わせておく。

②まぐろは5mm幅の薄切りにして、ボウルに入れ、①と合わせる。15分〜30分ほど漬けておく。




今日は、たたいた長芋(4cm幅分)も一緒に漬けました。

{9FB2B7AB-9F1F-4B66-B4EB-E4AB13AF0E45}



{92A444A3-FCD2-446F-961F-3BE7D9ABE309}
炊いた雑穀ごはん80gを皿に盛り、アボカドの薄切り1/4個分、ひきわり納豆小パック1をのせ、刻みネギ、スプラウトひとつまみ、海苔適量をかけて完成♪

贅沢ランチです^ ^

実はこのレシピは、以前ブログでもご紹介した2月のレッスンメニューのひとつだったマグロの韓国風サラダのアレンジです^ ^

生徒さまからの「作りました〜!」レポも多いレシピです。

ピリ辛&ちょい酸っぱメニューは病みつきになりますよね。

よかったら作ってみてくださいませませ(*´꒳`*)



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

カラダに優しい料理も学べる
パンとチーズの教室
さくらキッチン

{D1FDD148-BFB2-4C8A-B845-8B5C76761C13}


↓ ↓ ↓
NEW      NEW      NEW     NEW

まで


Instagramも更新中です→☆☆☆

さくらキッチンFacebook→🥖🧀