3月のいちご酵母レッスン | さくらキッチン 

さくらキッチン 

東京・日暮里の自家製酵母&イーストパン、チーズの教室。
「食べて元気になるチーズレシピ」も提案しています。

こんにちは(^ ^)

 

今日から3月ブーケ2

 

梅や桃の花も咲き始めて、春はすぐそこですね。

 

暖かくなりなんとなく気持ちがふわふわしますが、春一番など強い風が吹く日が多い3月は、カゼをひきやすく体の不調も出やすくなります。

実は私も、3月は一年の中で苦手な月です。

(もうひとつ苦手な月は湿気が多い6月。。。>_<)

 

私の経験と学びから、この季節の不調にオススメな過ごし方や、食べ物など、3月のレッスンでご紹介していきたいと思います。

 

3月のレッスンですが、前半のいちご酵母レッスンに空席があります。

3/9(木)10時半~

3/10(金)19時~

いちご酵母でつくるいちごのミルクパンいちご

こねる時も発酵してる時も焼いている時も、甘いいちごの香り♡

ミルククリームをはさんでいただきます。

お料理は、

春の苦味野菜とハトムギ、パルミジャーノのサラダナイフとフォーク

鶏肉のグリル 春菊ソース沿えナイフとフォーク

 

春野菜をたっぷり食べてしっかりデトックスしましょう♫

デザートは、白キクラゲといちじく、なつめの白ワイン煮カクテルグラス

 

風によるトラブルが多い春は肌の乾燥も気になります。

お肌のハリとツヤを保つデザートで乗り切りましょうね♫


あ、もちろんワインも付きますよ白ワイン

 

3/9(木)10時半~

3/10(金)19時~

 

こちらの日程に空きがあります。

 

ご予約はこちらから

料理教室検索クスパ

 

 

 

なお、3月後半のイーストレッスン☆抹茶とホワイトチョコのマーブルパンは全日程満席となっているため、キャンセル待ちを受付中です。

 

ご予約お待ちしております。

料理教室検索クスパ

 

※4月レッスンのお知らせは少しお待ちくださいませ(^-^)