チーズと油揚げで糖質オフ!なシーザーサラダ | さくらキッチン 

さくらキッチン 

東京・日暮里の自家製酵母&イーストパン、チーズの教室。
「食べて元気になるチーズレシピ」も提案しています。

こんばんは!

すっかり秋らしくなりましたね。
秋晴れが気持ちよく、食欲もすすんじゃいます^_^;
 
秋は、食べ物もお酒も美味しい季節。
気がついたら、体重が。。。なんてことありますよね。
 
そこで今日は、チーズを使った糖質オフレシピをご紹介!
 
チーズは低糖質食材だって、みなさん知ってました?
 
なんとなくカロリーが高そうなイメージを持ってる人が多いと思いますが、チーズの脂肪分は消化吸収しやすく、カラダにたまりにくい上に、糖質が低くダイエットに最適な食材なんです。
 
ご紹介するのはメニューはこちら
チーズと油揚げで糖質オフ!なシーザーサラダ
 
そう、通常のクルトンは糖質が高い!
でもあのカリカリサクサク食感はシーザーサラダには欠かせません。
 
なので、油揚げをかりっと焼いてクルトン替わりにしてみました。
油揚げも、チーズと同じく低糖質で栄養価の高い優秀食材。
 
チーズ×油揚げ×野菜の、糖質オフで栄養バランスのよいシーザーサラダの完成です♫
 
レシピはこちら
チーズと油揚げクルトンで糖質オフ!シーザーサラダ

チーズと油揚げクルトンで糖質オフ!シーザーサラダ

by 丹下慶子

調理時間:10分
Comment

糖質が高めのクルトンを、低糖質の代表格・油揚げで代用したシーザーサラダ。ドレッシングは、低糖質な粉チーズ「粉チーズ芳醇」ベースにヨーグルトやアンチョビを加えてコクを出しました。油揚げ、チーズから良質なタンパク質、数種の野菜からは各種ビタミンと食物繊維が摂れる、栄養バランスのよいごちそうサラダです。サクサククルトンがやみつきになりますよ。

このレシピを詳しく見る

是非お試し下さい(´∀`)

雪印メグミルクさんのページには低糖質おつまみがたくさん載っています^ ^

是非チェックして下さいね🎵

家飲み低糖質おつまみ