食パン!食パン!! | さくらキッチン 

さくらキッチン 

東京・日暮里の自家製酵母&イーストパン、チーズの教室。
「食べて元気になるチーズレシピ」も提案しています。

今日は、夏のような一日でしたね。

早起きしてRUN行けてヨカッタ~。

今週は、日曜から連日料理の試作。

ある企業様のレシピを作ってます。

大変ついでに、6月のレッスンの試作も(^-^)

タイトル見たら、もうわかっちゃいますね。

そうです。食パンで行こうと思っています。


自家製レーズン酵母のはちみつ食パン食パン

しっとりふんわり♡

自分でいうのもなんだけど、これ、かなり美味しいです(^-^)(^-^)(^-^)

酵母パンから連想する重たさは感じません。

安定してこの雰囲気だせるかな。。。

再度試作してみます。

切った断面。

しっとりふわっと感、伝わるかしら?


そして、こちらはイーストの食パン。

ボリュームのある粉を使ったら、こんなにボリュームが出てびっくり。

配合も、今までのレッスンレシピを見直し、変更しました。

やや過発酵ではあるのですが、耳はかりっと、中はふんわり軽い焼きあがり。

これぞ食パンです(^-^)

{7DBA7012-7188-4F5A-ACFD-008F1119664D:01}

断面はこんな感じ。




家族のために、日常的に作る食パン。


我が家ではどのパンよりも人気です。


みなさんにも、手作り食パンの美味しさを、改めて伝えられたらいいなと思います。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


5月レッスンのご予約もスタートしました♫


レッスン情報はこちら☆