週末焼いたパンたち | さくらキッチン 

さくらキッチン 

東京・日暮里の自家製酵母&イーストパン、チーズの教室。
「食べて元気になるチーズレシピ」も提案しています。

パソコンとにらめっこな月曜日。


ひとまずイーストレッスンのレシピが一段落しました。


といっても、レッスンが始まるまで落ち着きません。


いつものように、直前まで微調整したいと思います。



さてさて、昨日のハーフマラソンのことで頭がいっぱいの週末でしたが、高橋雅子先生のイーストレッスン や、平野由希子先生の春野菜料理を食べる会にも参加(^-^)


楽しいこと盛りだくさんのなか、頼まれていたパンもたくさん焼きました。


試作も兼ねているので、気合が入ります。



ジェノベーゼとパルミジャーノのリュスティック(手前)食パン


ロデブ(加水84%)(左奥)食パン


右奥は、わいんのある12ヶ月で作った大納言スティック。



ロデブは、厚みを出したかったので、STAUB(直径18cm)を使いました。

成型も楽だし、このロデブいいかも♡





レーズン酵母の黒糖生地に、カシューナッツとマンゴーをねじねじしてみたり。

黒糖生地にくるみとバナナを入れるのがお気に入りだったけど、カシューナッツとマンゴーもすごく美味しい♡

マンゴーの甘酸っぱさがいいアクセント。



今週もたくさんパン焼きます!!!




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


5月レッスンのご予約もスタートしました♫


レッスン情報はこちら☆