力作バゲット | さくらキッチン 

さくらキッチン 

東京・日暮里の自家製酵母&イーストパン、チーズの教室。
「食べて元気になるチーズレシピ」も提案しています。

たった今焼き上がったバゲット食パン


なかなかうまくいきましたニコニコ



クープもいい感じです。


バゲットっていくらおいしく焼けても、やっぱり見た目が気になるもんです。


まだ断面切ってないけど、気泡もいい感じだといいな♪


実はこのパンは、イーストで作りました♪


130gのお粉に対してイースト一つまみくらい。(厳密にいうと小さじ1/24)


参考にしたのはこの本です。「Coupe Jankiesの本」


おととい買ったばかりのマニアックな本(笑)。


いやいやすばらしく面白い本です。


今までいろんなやり方をためしたけど、省いちゃってた部分とかがやっぱり大事だった!


今回、タルト型にタルトストーンを入れて一緒に予熱して、焼成前にお湯をいれてスチームをいっぱいだしてみました。


これ、結構ポイントです!


今度は自家製酵母で作ってみるぞーニコニコ


クープ、もっともっとこだわろう♪♪



さくらキッチン