断水で...次女、長男初の秘湯温泉に♪ | 三人の、子育てしながら考えた

三人の、子育てしながら考えた

長女5歳、次女2歳、長男0歳の子育てをしながら考えたこと、感じたことなど書いていきます

先日の台風では、断水が続き水の確保にバタバタしてました。
我が家では地震に備え20ℓタンク二本分の、四季の郷の温泉水を置いていました。
更に市内で仕事に出ていた旦那から断水したと連絡があったとき、うちはまだ水が出ていたのでお風呂を洗いいっぱいまで水を確保できました!
そして間で給水車から水を頂き、飲み水等には困りませんでした。

困ったのは、お風呂と洗濯...
数日は我慢し、3ヶ月の長男は断水の報せの後に何とかお風呂に入れたので助かりましたが、ご近所で山水が出ているからと3日目にお風呂に入らせてもらいました!
やっとさっぱりしたと思ったら、暑さが戻り気分はダウン
5日目に長女を保育園に送った後で両親に案内を頼み、温泉が湧き出ている場所にベビーバスを持って行って来ました!
国道から細い道に入って行くので人通りは少なく、人目を気にすること無く...流石に私は無理ですが(^▽^;)...次女と長男を秘湯入浴させました!
水温はぬるいので何度か水を入れ換え入浴。
初めての温泉に、次女は大喜び(ノ^^)ノ
お風呂好きの長男は...(。>0<。)泣いてました...

この日の夜、知人宅でお風呂を借りる予定になっていましたが、無事我が家にも水が出だしたので皆、家のお風呂に入ることができました!

ちなみに、断水で困った洗濯ですが、実家の両親は山から流れる小さな川に洗濯に行ったそうです!
昔話みた~いo(〃^▽^〃)o


次回、「断水で...救援物資編」の予定です!