本日はだぞぉぅです!

 

クレヨンしんちゃんのモノマネをする時のコツは、まず特徴的な声のトーンをどう出すかだと思います。女性にしては低めの声のトーンで、なおかつ鼻声気味にしないといけないので、最初は声のトーンを近づけるのが難しいと思いますちょっと不満

 

 

方法としては、鼻声にするためにまず指で鼻をふさぎます。そして口を「お」の形にしつつ、舌先を前歯の裏につけることで舌足らず感が出てきます!この状態で喉の奥を振動させるようにしゃべると似てきますよコアラ

 

 

あとは、イントネーションですね。「オラ、しんのすけだぞ~」のセリフでも、「オラ」で上がって「しんのすけだ」で高めキープで「ぞ~」で下げてあげる感じですビックリマーク

 

 

注意点としては、モノマネ全般に言えることですが、モノマネした声を録音しながら声のトーンを確認するのが確実だと思います。録音する理由は、自分が感じている声と、他人から聴いた声は差異があるからですうーん

 

 

しんちゃんは、声だけでなく、話し方も特徴的ですよね。

かといって、特徴を出しすぎると5歳児らしさがなくなることもあります立ち上がる

 

 

本日の一品「イトヨリ

 

 

どすラブラブ!ラブラブ!どすにひひラブ