子供は親を選んでいない【追記】 | 丸岡淳子 不良仙人

丸岡淳子 不良仙人

何が起ころうとも幸せな生き方 絶望からの復活プロ

こんにちは!

 

子供は親を選んでいない 命の尊厳

https://ameblo.jp/haloami/entry-12453667636.html

 

この記事への追記、自己考察です。

ーーー

胎内記憶があるのは不思議ではないと思います。

私もそれっぽいのがひとつあります。

 

「何にでもなれるエネルギー」

が「何かになった後」この世での経験がはじまります。

 

こちらのコメントをいただきました。

ありがとうございます。

基本、コメント欄での濃いディスカッションは、

なかなか短い言葉で表現するには困難ですし。

一旦すれ違うといつまでも終わらないので、やりません。

ごめんなさい。

ーーー

命の素材はなんなのか?

物理学者さん、量子力学者さん、多様な研究者の人たちが。

とてつもない探究心で研究しています。

 

ひとことで多角的な説明を集約するのは難しく。

私には学術知識が不足しています。

 

以前、人間の肉体の細胞が作られる様を動画でみたことがあります。

まるでビックバンのようで、宇宙のようでした。

 

根源的、自然界的な視点で。

3ヶ月の安定期で入ってくる、としてみた時。

3ヶ月までの肉体は「魂無し」という状態なのか?

その肉体はなぜどこから発生したのか?

人間以外の生物の「入る」タイミングはどうなるのか?

 

など、いろいろ疑問点も出て来ます。

想像してみると不思議なイマジネーションが広がり楽しいです。

 

土の中には。

1グラムの土壌に約100~1000万の微生物がいます。

軽く人類を超える数の微生物が地球上にはいて。

ひとつひとつが生命です。

 

水晶も1000年で1mmとかのスピードでの成長をする生き物で。

 

産まれる(物質化する)

という事が唯一共通しています。

 

全ての生命の素材は、

大元をたどると

(分解不可なところまで分解したら)

同じ、という視点。

 

それ、一番自然だなぁ、と感じます。

どこから疑問を持っても辻褄があいます。

ーーー

わたしがこの記事を書いたのは。

 

「子供ができないのは、流産したのは、

私が親として選ばれないからなのか」

 

と泣いているお母さんと何人か会ったこと。

 

さらに。

虐待をされていたり。

一見、円満な家庭に見えても

子供がしんどい環境だったり。

そういった子供たちに

「あなたの魂が、産まれる前に選んだことだ」

と言ってしまう大人がいる事実に驚いたこと。

 

がきっかけです。

 

人は時間の体感が変動します。

 

例えば。

 

イヤイヤやっているバイト。

退屈に感じる授業。

 

など「もう一時間経ったよね?」と時計を見たら。

「20分しか経ってないじゃん!!」ってこと。

あるかと思います。

 

もし。

それが。

 

愛して欲しい人からの罵倒と暴力が。

24時間いつ何時起こるかわからず。

常に生と死を感じる孤独な環境で。

空腹と不眠をしいられ。

自由もなく。

寒くて。

痛くて。

悲しくて。

外を見ると自分と同じ年齢の子供が

楽しそうに暮らしているのが遠く見える。

 

って時間はどれほど長く感じるか。

24時間、365日、何年も続いたら、どうなるか。

(私の場合は24年間続いた)

 

これ想像以上に長く。

永遠に逃れられない錯覚に陥るのです。

 

私のケースでは。

体の免疫がおかしくなったのか。

腎臓を壊し。

尋常性乾癬も患い。

ガンで三回手術を受けました。

それでも修復して生きてくれる

37兆個の私の人体細胞ありがとう!

 

辛くて長い時間に。

正気を失う人も多いです。

無理もないと思います。

 

その場合。

 

「過酷な状況の真っ最中では」

命の誕生時の根源レベルの至福を思い出す話よりも。

実際、どうするか、って具体的救済案の話をしてくれる人のほうが。

ずっとありがたいと思います。

 

私の場合は、延々と続く絶望の中でも。

なぜか。

揺るぎない絶対に傷のつかない。

コアがいつも自分の奥の方に感じられたので。

それがなんなのか??の探求になりました。

 

私の体験と経験。

その長い永遠に感じる絶望と悲しみから。

命の至福感を思いだし。

回復するまでの経過。

 

子供なんて私には産めない、育てられない、、

そもそも結婚なんて夢のまた夢だ、、、と思っていた頃もありました。

2年間、妊活の為にいろいろ頑張っても宿らず。

やっと宿ったと思ったら。

医者から腎機能のリスクを指摘され母子共に無事に生まれるかどうか。。。

(普通分娩で52時間かかって産んだ)

 

それでも。

今。

結構、へらへらと真剣のミックスで楽しく生きている。

 

親子揃ってアホノリ。

 

ヒゲも似合うよ!

 

花京院が好きだよ!

 

これは不幸自慢でも、リア充なう自慢でもなく。

4500人以上の人たちの胸の内と、

私自身の数十年の体験との融合実績から話せています。

 

かなり過酷でボロクソな環境の中にいたけど。

今は、周りにいてくれる人がいて。

いろんなことが嬉しくて。

ストレートによくボケる。

感謝が湧いているアラフィフねーさん。

 

そんなひとつの

サンプルとして。

私はカウンセラーをしています。

 

今どんな状態でも。

案外、大丈夫。

 

丸岡淳子

ーーー

最近イベントと企画が盛りだくさん。

やりたいことに体力と計画力が全く追いつかない。。

丸岡淳子イベントまとめページです。

https://www.haloami.com/blank

 

ブログやイベントの情報

日々のつぶやきとお得情報もたまに届く

LINE@はこちら!

友だち追加