やりたい放題だね | kabiraのブログ

kabiraのブログ

ブログの説明を入力します。

今 見て驚いた

 

来月から始まる 定額減税

給与に反映しない企業は

法上の罰則は設けていないけど 

労働基準法に違反し得るものと考えられる

企業に違反が認められた場合は 労働基準監督機関から是正指導が行われる

と・・・・・・・

 

ちゃんと来月から定額減税するけど

給与明細の変更とか手間と時間がかかりますよね

 

こういうのも

こっちの労力関係なく 勝手に決めて

上から目線の支持で

しかも 定額減税ありがたく感じて恩着せがましい

うちらの血税なのに・・・・・・

 

いち企業も手間がかかって大変~ってなりますが

市区町村の担当の方

めちゃくちゃ大変ですよね

年内に減税しきれなかった場合の給付とか

扶養の異動により混乱とかないのかなぁ・・・・・・

 

そういうことも

ちゃんと考えたうえで こうすべきって

上から指示を出してるのかしらね

って思ってしまう

 

とりあえず うちは 大きな会社じゃないので

私が手作業で明細をしっかり間違えのないようにしなきゃ!

 

これにかかる手当は 国から支給してほしいもんだわ