らっちゃんの日だねっ | kabiraのブログ

kabiraのブログ

ブログの説明を入力します。

 

26日

今日は らっちゃんの日だね

 

月命日をらっちゃんの日として

いつもよりう~んとらっちゃんを思い出す日って

勝手に決めてる私

 

私 母には 命日は1年に一度

だから 月命日だからってめそめそしてたらダメ!って

父が亡くなってから数年言い続けてたのよね

あれ 母には冷たかったよね

って 毎月 らっきーの日に反省する

 

めそめそ泣いてた母も いつしか前を向けるようになったのも

らっきーのおかげでもあるんだよね

見えなくっても 頑張って 今を楽しむっていう姿に

母はすごく勇気をもらえたんだと思う

 

もちろん私もね

 

くじけそうなとき

らっちゃんは とっても痛くて辛くても

前向きだったなぁ・・・・・・ってね

 

その姿を思い出して

私も前向いていこうって思うの

 

きっと お空から 大丈夫だよ

僕は見てるからねって言ってくれてる気がしてね・・・・・・・

 

この写真のときは

もう先生は見えてないよって言ってたけど

それでも 私は信じられなくてね

だって らっきー ほとんど困ることなく過ごしてたんだもん

すごいよね・・・・・・・

楽しいってときは めいっぱい楽しそうだったし

本当に そういう姿が

今の私を支えてくれてるよ

 

ありがとね

大好きだよ