昔の記憶は・・・・・・・・ | kabiraのブログ

kabiraのブログ

ブログの説明を入力します。

 

ちょっと前のランチ

 

別々の用事だったけど

ランチころにはフリーになるって感じだったので

旦那と待ち合わせしてランチ

 

土曜のお昼ごはんには ちょこっと早い時間

そういえば いただいてた商品券使わなきゃと思ってたので

ランチに丁度いいなぁ~と

旦那に どこがいい?

って聞いたら 銀座アスターに行こうって

 

そう

お友達のインスタで 銀座アスターのセロリ麺が大好きで

美味しそうなセロリ麺をよく見てたの

それから ずっと気になってた 銀座アスターのセロリ麺

 

銀座アスターって

私 子供のころに 母親に連れて行ってもらったきりぶり

旦那もそんな感じだった

で 二人の子供のころの銀座アスターの印象は

美味しいっていうより 箸が子供には上手に食べれなくって

大変だったっていう思い出しかないんだよなぁ~と・・・・・

 

今でも 同じ箸なのかも気になってたし

 

銀座アスターランチにしましょって行きました

 

セロリ麺 美味しかったです

セロリって子供のころ大嫌いだったんだけど

大人になって好きになったものの1つ

不思議ですよね

本当に大嫌いで ちっちゃいのが入っても ゔっ!って思ってたくらい

嫌いだったのに

今では 生でも美味しくいただけちゃいます(^▽^)/

餡かけセロリ麺 いいわぁ~

 

そうそう 箸の話ね

違ってた

子供のころに出てきた箸は 白くて太さが変わらないやつ

だから 子供の手には上手に食べれないよぉ~って思ってたんだよね

でも そう思ってただけで違ってたのかな?

 

箸は黒かったし

太さも ちゃんと先は細くなってて食べやすかったですよ

この箸だったら 次に母が行こうよって言ってもイヤって断らなかったと思うもん

なんて思いながら セロリ麺を美味しくいただきました

 

 

旦那は アスター麺

 

そして

 

 

餃子とシュウマイも注文

餃子1個が大きいのね

食べ応えあって美味しかったです

 

結局 昔の記憶はあやふやだったってことかなぁ~