なんか今年も大変かも・・・・・・・ | kabiraのブログ

kabiraのブログ

ブログの説明を入力します。

 

一昨日 友達が私に じっとしてって言うと

私の腕をパチンとたたいた

 

叩かれたとこを見ると

血が・・・・・・・

 

友達

「ごめん 間に合わなかったね」って

 

そう

今年初めて蚊に刺されました

 

で もう りっきーもフィラリア投薬しなきゃなぁ~と・・・・・

 

で 昨日

今年1回目のフィラリア投薬しました

 

らっきーもそうだったんだけど

ネクスガード そのままでは食べてくれないんだよね~😿

 

昨日 チーズがなかったので

前にいただいた わんこ用のタラのソーセージがあったから

それに差し込んであげたら ソーセージごとぷいっと・・・・・・

食べません

 

なので その時は諦めて

夜 鶏ささみを水煮して ササミにまぶしたら

やっと食べてくれた

 

そのあと 昼間食べなかったソーセージをあげたら

ペロリと食べた

 

やっぱりネクスガードの匂い?でわかっちゃうんだよね

 

ってことは

この先2回目からもずっと大変なのか・・・・・・

 

なんとかぺろりって食べてくれないかなぁ~