少しずつ書こうかなぁ・・・・・・の その2 | kabiraのブログ

kabiraのブログ

ブログの説明を入力します。

 

前回の その1の続きです。

 

車全損になり その代わりの車を用意しなければなりません

けど 今 新車って相当待たないとなんですよね

それに 新車を買う予算も大変だし・・・・・・

かといって中古も高額なんですけどね

本当に 全損って 被害を被ったほうが大変

100%相手が悪い場合の計算方法 もうちょっと何とかなりませんか?

って すっごく思うのよね

 

まっ、今は その感情はおいておいて・・・・・・

 

メーカーさん 取引修理会社に 代わりの車の相談をしてたら

数日後 中古車が出てきたよと聞き

その営業さんと 車を見に行くので指定工場で待ち合わせした主人

商談は 外の車が置いてある駐車場で お互いにマスクをしての会話

車を見て これに決めたと帰ってきました

 

ここまでは 車見つかってよかったねと・・・・・・

 

商談しに行った翌日 営業さんから電話があり

「コロナ陽性になりまして・・・・・・」

とね

そのとき主人は

「それは大変だね 重症化しないといいね お大事に・・・・・・」

と言ってましたが

その次の日から 主人も発熱

この日は 微妙な発熱だから 風邪なのか感染したのかどうなんだろう?って感じだったようです

その翌日も 風邪薬飲んで一度熱下がったけど また上がったのでこれはねと・・・・・・

発熱外来してるとこを調べて電話

数軒したけど 今 やってないとか 先生が陽性になってしまったので今日から休みとかで

診てもらえる病院探すのも大変でした

が なんとか見つかりPCR検査

結果は翌日なので とりあえずの隔離

 

自宅では 主人は寝室が療養部屋 私は リビングでりっきーと一緒に過ごすって感じでね

 

翌日 病院からの電話で 主人の陽性がわかりました

多分陽性だろうと思ってたけど やっぱりか・・・・・とね

この12月の忙しい暮れにかけての感染って マジで勘弁してって感じだけど

しょうがないよね

 

自営なので 事務所には 社員を通さず私は りっきーをリュックにしょって

毎日通勤しました

 

毎朝 検温して平熱確認したけど 絶対に感染してないって言いきれないしね

濃厚接触者の期間は ドアtoドア マスク手袋して社員とのやりとりで過ごしました

 

主人は 熱は数日で下がり 身体のしんどいのも熱とともに軽くなり 喉が痒い?痛いのも

桔梗湯という漢方を飲んだら 次の日には痛いのは改善されました

ただ声がかれてて出ないって言ってた

Lineって便利ですよね

主人との会話はLineですませ

声が枯れてるのと 喉が痒いくらいで食欲はバッチリの主人

なので ご飯の用意が結構大変だった

楽しみが食事しかないでしょ? だから 栄養を考えつつ 同じものにならないように気を配った

 

もう日々大変よ

主人の世話と 自分の生活 それに会社

会社では 主人の分まで頑張らなきゃだからね

 

毎日 へとへとになりながら帰宅

そして 翌朝の検温で自分チェックで 少しホッとしながらの出勤

私は これが正解なのかわかんないけど 毎日葛根湯 ビタミンC D Eを飲んでました

 

主人が陽性になってから8日目に 症状は軽症化してるから

国では もうここで検査しなくて社会復帰でいいんだけど

社員に感染させてはいけないし 私も感染するわけにいかないので

抗原検査をしてもらいました

結果 陽性 (超ガックシ)

医療従事者の友達情報によると 発熱とか症状がある人の場合 陽性反応4割でるよ

って言ってた

なので 10日は療養生活決定ねってことで 引き続き引きこもってもらいました

その間に年末年始を迎え

元旦は 11日目

抗原検査してもらったら 陰性

でも もしもの場合を考えて 同じ空間での食事はしない

いつも以上に換気をしっかりする

一緒の部屋にいる場合は 換気しておくを徹底しての

翌日も検査してもらった

翌日も陰性

これで 彼の身体は陰性ってわかったので

リビングで過ごす時間が増えましたね

でも 食事は 時間ずらしてとか いろいろ気を付けました

 

主人の社会復帰は2週間経過後の5日

 

今 後遺症なのかな?

すっごく疲れやすいようです

ちょっと動くとしんどいって感じみたいで・・・・・・

でも これくらいって言ったらいけないんでしょうが これくらいでよかったと思います

 

家族が感染すると たいていうつっちゃうよね

でも そんな重症化しないから 今のうちにうつっちゃうのもね

なんて先生言ってたけど

ふたりして仕事休むなんて出来ないし 犬もいるし・・・・・・

いろいろ考えたら 絶対に彼が寝てるときは私は感染してる場合じゃないと大変でした

感染しないようにの生活も大変ですよね

自宅療養って大変だなぁ~と・・・・・・

本当にヘトヘトだったなぁ

大晦日まで会社に行ったもん

で 元旦 やっと一息つけた~ってね

 

クリスマスもお正月も いつもと違う感じで

ヘトヘトだったなぁ・・・・・・

 

私の常備薬(アレルギーの薬とか)が 本当は年内にもらいに行こうって思ってたけど

行けなくって

病院が始まった6日に行ったの

いつもなら 電話で処方箋をもらいに行くってするんだけど

その電話が通じない

午後になり 病院の電話が 只今電話に出ることができませんになってて

でも この日にもらいに行かないとこの日飲む薬がないって思って行くと

見たことない光景が・・・・・・・

待合室がマスクしてうつむいて座ってる人ばかり

想像してたよりすごかった

受付して 私は外で待ってました

 

なんで5類にしないのかな?

5類にして 自宅療養で過ごせなくなったら無償で診てもらうって感じにして

どこの病院でも診てもらえるようになったらいいのに・・・・・・・

発熱外来をしてる病院だけが めちゃくちゃ大変になってるのに

国は これで医療体制が整ってるって言いきれるのだろうか?

毎日 救急車を見る回数が増えてる

救急救命士は 本当に大変だと思います

 

みんながみな無症状だったら 全然気にしなくてもって思うけど

こうやって家族がなり

軽症だって大変っていうのが身をもってわかります

 

だから マスクなんてって言うけど

しっかりマスクはするよ

手洗いうがいは もういつも以上にしてるよ

消毒だってしてる

自分で出来ることは ちゃんとやってるよ

 

あっ マスク お友達がKN95のマスクのほうがしっかりしてるからね

って聞いたので ポチって

主人も私もそれに変えました

 

主人も1度感染したからもう大丈夫ってわけでないから

今まで以上にしっかり気を付けて対策してます

 

主人がどうして感染したのかというと

会話はマスク同士だったけど

車を点検するとき手袋してなかったの

主人が点検する前に 営業さんも点検してるものね

営業さんが触ったとこを素手でさわり

そのあと20分くらい?もうちょっとかな?

手の消毒をしないまま会話してたようです

それが原因だなぁ~って言ってました

 

営業さんは 熱と味覚障害が出たと言ってましたが

今は 元気で社会復帰してます

 

国が2週間療養期間っていうのを7日間に短縮しましたよね

主人でわかったことは 7日間じゃ陰性にならないんです

症状が軽い人は もうちょっと短い人もいますよね

無症状の人はさらに短い

療養期間後の検査は義務じゃないし・・・・・

ってことを考えると 今 こうやって感染者が増えてるのは

だよね・・・・・・

って思います

 

はやくコロナを気にしなくていい日が来ることを願いつつ

日々 しっかり対策しながら過ごしたいと思います