少しずつ書こうかな・・・・・・・その1 | kabiraのブログ

kabiraのブログ

ブログの説明を入力します。

 

やっと少し落ち着いた

 

なので ここら辺で12月のことを

少しずつ書こうかなぁ~と・・・・・・

 

長いので とりあえず その1

 

12月の上旬のこと

社員から電話があり

車ぶつけられてしまったと・・・・・・

 

うちの車(会社のね)年数は経ってるけど

整備をしっかりしてるので すっごく頑張ってくれるんです

けど ぶつけられて全損だと 年数で基準が決まるので

うちのように年数が経ってる車の価値って酷いもんなのよ

えげつないよね

 

そうそう

どうしてぶつけられたかというと

うちの社員は 信号赤信号で待っていたんです

待ってると 後ろからすんごい音がしたのでルームミラーで確認したら

大型トラックが突っ込んでくる

でも 社員は逃げようがありません

前にも車いたし・・・・・・

とりあえず当てられたときの衝撃が少ないように身構えたと・・・・・

なので 彼に怪我はなかったです(よかった)

 

で ぶつけられた~って思って

すぐにぶつけたドライバーが来ると思ってたのに来ない

何で?って思って待ってたけど 来ない

5分?もうちょい?来ないから 自分から行くと

大型車は そんな酷くない損害らしくわからない程度なのか

うちがきたのに驚いた感じだったんだって

で その大型車の言い分は

 

「これ 物損でいい?」

だと

 

いやいや 衝撃あったし もしものことがあったら大変だから人身でと言い

警察を呼んだ

 

まぁ 物損のほうが処置としてはお互いに楽だったんだけど

相手の出方が非常に気に入らなかったようで・・・・・・

結局 あれこれ大変になっちゃうんだけどね

 

うちの車は レッカーで移動し 結果 全損だから処分😿

おいおいおい 大切にしてたのに

頑張ってくれてた車なのに・・・・・・・

 

会社としては 全損って非情に痛いわけよ

でも 社員に怪我がなくてよかったと思わなければね

 

その社員 見た目には怪我ありません

けど 衝撃は一応あるし頭打ってるからね

検査しなきゃと・・・・・・

でもね 当日は 大きな病院及び検査出来る病院

このコロナ禍で診てもらえないの

どこもですよ

人身だったから 救急車を呼んで連れて行ってもらえば診てもらえたんだと思うけど

社員は 積んでるものとかが気になり レッカーで移動を選んだの

 

翌日 彼の家の近くの病院でMRIを撮って診てもらったら

「そうね サッカーでヘディング受けた感じくらいかな?」

って言われてホッとしました

それ聞くまでは もしかしたらとかありますもんね

事故から小1時間経ったとき ちょっと気持ち悪かったような気もしたしって言ってたからね

 

社員の身体がなんともなくてよかった

それはすごく思いますね

 

ただ車全損か・・・・・・・

それは 困った💦

 

会社には ぶつけた会社から1度だけ電話があっただけです

そんなもんなんですね

保険会社は 数回あったけど でも事務的で・・・・・・・

 

信号きちんと確認しなかった100%相手が悪い事故なのに

こっちの損害ばかり大きいなんて 超ショック

 

このことが 私の12月大変になったきっかけになると

このときは知らなかったんですが・・・・・・・・