初めての喧嘩・・・・・・・ | kabiraのブログ

kabiraのブログ

ブログの説明を入力します。

 

喧嘩・・・・・・・

 

いや

喧嘩とは違う

 

一方的に りっきーが攻撃した感じ

 

多分 りっきーは 午前中から りんりんに対して

モヤモヤしてたんだと思います

 

今日の午前中 ダンナは外出してたので

事務所は私だけ

 

いつもの午前中は

りんりんは 奥のリビングルームの自分のエリアでまったりしてることが

ほとんど

 

それが

私の机の横にある りっきーのカドラーを占拠

 

たまにあるんです

そのカドラーにりんりんがいること

でも りっきーが入ろうとすると ちゃんとりんりんは出て行くの

 

けど 今日は ずっとそこに居座ってた

りっきーは それを見て どいてくれないんだと諦めて

奥の部屋に行く

それを数回

 

私は りっきー優しいって褒めました

 

午前中はそれでよかったんだ

 

お昼休み

事件が起きました

りんりん たまに わざとりっきーのトイレでオシッコするの

ちゃんとりんりんのトイレは綺麗なんだよ

お昼休みに りんりんがりっきーのトイレでしてるのを見たので

現行犯だったから りんりんを叱りました

が りんりんは知らんぷり・・・・・・

その直後 りっきーがトイレしようとトイレに行ったときに

近くにいたりんりんに怒って 攻撃した

今まで一度も見たことなかった

 

りんりんの耳のあたりに歯が当たったようで

ちょっと出血

でもすぐに止まって よかった

傷口を洗って消毒しておいたけど・・・・・・

りんりんは 痛いとも気になる様子もないのでよかった

 

りんりん りっきーのトイレですること

りっきーが嫌がるの知ってるの

わざとするんだよね

今までは りっきー それでも許してたんだけど

カドラーのことから ちょっとモヤモヤしてたんだと思う

 

もちろん 攻撃したことはダメなことだから

りっきーを叱ったよ

りっきーは反省して

りんりんごめんってしてたけど・・・・・

りんりんも りっきーが傍にいっても いつもと同じ様子だったので

トラウマにもなってないようで安心したけど

 

りんりんの良さは 嫌なことを引きずらない

りんりんのダメなとこは 学ばない 懲りないってとこ

 

この1件で きちんとわかってくれたらいいんだけど

きっと わかんないだろうなぁ・・・・・・

 

もう りっきーがりんりんに喧嘩売るようなことしないように

もうちょっときちんと見守らなければですね