困ったなぁ~ | kabiraのブログ

kabiraのブログ

ブログの説明を入力します。

 

りんりんのことで ずっと困ったことがあるの

 

りんりんの躾のこと

 

ダメなことするとき 大きな声だったり 低い声だったり

いつもと違う声色で叱ります

らっきーも りんちゃんもこれで 叱られてるんだなってわかってもらったんだけど

どうにも りんりんには効かないのよね

 

りんりんね 超ビビリ屋だから そういう声出すと ビビリションしちゃうの

ゆる~いんだろうね

嬉ションは だいぶしなくなったけどね

なんか大きな音がしたり びっくりしたりのとき たま~にしちゃうのよね

で 叱られるときもするの

 

でも なんとなく なんとなくなんだけど

わざと?って思っちゃうときが ここんとこ多いです

 

チャってして 助けて~ってダンナのとこに駆けて行く

 

ダンナには 叱るときは ダラダラ叱るのは効果ないからと言われるので

とりあえず その場で叱ります

けどね・・・・・ チャって・・・・・

 

で ダンナのとこに行ってしまったなら そのあと叱ってもまったく効果ないので

りんりんがしたチャってやつの掃除・・・・・・

 

でね でね でね

この子は 頭が悪いのかいいのかと思うのが

懲りないのよ

らっきーもりんちゃんも 叱られたことは 大抵数回でしなくなるけど

りんりんは まったくもってわかっちゃない

 

でも やったら 何回も怒るよ

 

だって 目の見えないらっきーの顔にパンチしたり お尻にジャンピングパンチしたりするの

これ 最近ね

らっきーは りんりんにこんなことしたことないのに・・・・・

 

なんか このあいだ志村どうぶつ園でハイジのやつみたときに

犬も調子にのることあるんだって知ったのね

まさに りんりんは 今 そんな感じなのかな?

 

らっきーが大人しくなったから 自分を試してるのかな?

そうだとしたら悲しいな

 

女の子だもん 優しく育って欲しいのよね

りんりん見てると その思いやりとか優しさって欠けてるように思えてならない

可愛いんだけどね

あたち あたちが強いのかな?

だから 義母さんが帰ってきて 義母さんは りんりん~っ!って感じなのに 結構知らんぷりなのかな?

 

って 話しを戻しましょ

 

オシッコされないで済む叱りかたって どんなんでしょうか?

 

誤解されないように書きますが 声色変えると言っても めちゃくちゃ変な声だったり

大きすぎる声だったりじゃないですよ(笑)