それぞれの美味しい時間 | kabiraのブログ

kabiraのブログ

ブログの説明を入力します。

旅行の楽しみは お宿の食事も大きいの

 

私は こちらでいただく時間がすご~く大好き(^▽^)/

今回も 楽しいおしゃべりと美味しいお料理とお酒に うっとりしてきました

 

 

 

大好きなくらの坊でのお食事

 

これは わんこご飯 今回は くらの坊の特製ご飯にしました

いつもと違う~ 美味しい~って喜んでたよ

で お腹いっぱいになって ぐっすりと寝て待っててくれました

 

ではでは 人間のご馳走を・・・・・・

 

お酒も美味しいのよね

日本酒×2 焼酎 梅酒 生ビール 特製梅ジュースと

好きなものをじっくりいただきました

あっ、一人じゃないよ(笑)

二人でね(^▽^)/

 

いくらがたっぷりのった茶わん蒸し

 

蒸し牡蠣

 

酢橘蕎麦

 

お刺身

 

低温調理されたお肉

 

葱ともち

 

蛤のリゾット

 

柿と白和え きな粉アイス

 

もう どれも美味しいの

蒸し牡蠣も 生牡蠣と同じくらいの食感で 臭みもなく美味しかった~

私 生は ちょっと好き嫌いがあるのね

牡蠣は 好きな人嫌いな人が別れるから 聞かないと生とかは出せないよねって・・・・・・

 

低温調理された和牛の昆布締めも美味しくってね 特製アリオリソースをつけると

また味が変わって激ウマだった

 

今回 私が これ真似したいって思ったのが 小鍋の葱ともち

大将が オニオングラタンスープを和食版で作ったらどうなるかな?と作ってみたんだって

葱ときのこたっぷりのスープに お餅を薄くスライスして切ったのをのせて 仕上げにバーナーで炙ってっと・・・・・・

本当に お餅がチーズのようにねっとりと美味しくってね

スープも 特製白湯スープも入れてと もうね ずっと食べていたいくらい美味しかった

作り方を教えてくれたんだけど 絶対に作れない😿

でも ちょこっとでも近づけたら嬉しいなぁ~と思いつつ 忘れないうちに作ろうっと

上手くできたらアップしますね(^_-)-☆

 

今回も 美味しい時間をありがとうございました

 

ごちそうさまでした