お蕎麦気分が・・・・・イタリアンに | kabiraのブログ

kabiraのブログ

ブログの説明を入力します。

この間の休日 ダンナが久しぶりにあるお蕎麦やさんに行かない?と言ってきた

藁葺き屋根だったかな?

すごく風情あるお蕎麦やさんだったの

2年位行ってなかったかな?

お蕎麦やさんなのに 味噌煮込みうどんが美味しくってね

頭の中 味噌煮込みうどんにするか おろしそばにするかどうしよう?

え~ 玉子焼きも頼んじゃおうかな?なんて 想像膨らませながら行くと

あったところにお店がないっ💦

ネット検索をしてみたら 移転と・・・・・・😿

しかも 移転先はあの風情あった感じではなさそうでした

 

どうしよう?

どっか探す?って話しもしたんだけど

お蕎麦やさんがあったところに出来たのは 文明堂さんのお店と 文明堂系列なのかな?のトラットリア

せっかくだから ここでランチしようってなりました

 

土日のランチはセットのみのようです

パスタとピザには それぞれ前菜とパンが付きます

 

 

 

なんかいいなぁ~って思ったのが お水じゃなくね

狭山産紅茶のアイスティーがお水の代わりにくるの

そういうの嬉しいですよね

 

前菜とパン

フォカッチャは さすがカステラやさんって感じ すっごくモチモチふわふわのフォカッチャでした

 

ピザとパスタを1種類ずつ注文してみました

 

ピザは 豆乳チーズとお野菜のピザ

これ めちゃ美味しいです

チーズがクリーミーなの なんか今まで食べた野菜ピザの中で1番好きな感じ(^▽^)/

パスタは 茄子のアラビアータ

ピザほどインパクトはなかったけど 美味しかったです

 

食後 珈琲飲もうかな?って見たら デザートセットになってて300円でデザートと珈琲がつくの

それなら 単品より安いので頼んじゃうよね(^▽^)/

 

デザート4種類あって マンゴージェラート ティラミス ブルーベリーのパンナコッタ チョコケーキは牛蒡が入ってました

全部それぞれおいしかったけど 牛蒡が入ったチョコケーキしっとりしてて美味しかったです

 

なんかお蕎麦気分でやってきて イタリアン?????

って思ったけど 全然 こっちで良かったって感じに大満足でした(^_-)-☆