あなたがブログをはじめたきっかけを教えて! | kabiraのブログ

kabiraのブログ

ブログの説明を入力します。


乙女のトキメキあなたがブログをはじめたきっかけを教えて!ニコニコ

みんなの回答を見る右矢印


キャンペーン詳細右矢印

 

 

私がブログを初めたきっかけね

 

そうですね

らっきーとの時間を綴っておきたかったことかな

始めるずいぶん前から ブログって私でも出来るのかな?って関心はあったの

けど 不器用だし三日坊主だし

絶対に無理だろうなぁ~ってね

 

そう思ってたときに

らっきーが 進行性網膜萎縮症という目の病気が発覚したの

すごく戸惑ってね

病院の先生のいうことも その時はわかってるんだけど家に戻ると

あれはどうだったかしら?って不安が増す

そんなときに 同じ病気のわんことを持った人にブログを見るようになり

すごく勇気をもらったの

で 私もやっぱりブログやってみたいって強く思うようになり始めました

 

ブログする前はね 写真ってほとんど撮らなかったの

撮るより遊べ!って感じでね

でも 今思うと ちゃんと撮っておけばよかったなぁ~って・・・・・

たまに 振り返って書いたブログを読み返すの好きなんです

写真があったりすると

おっ、こんな感じだったなぁ~とか

楽しかったなぁ~とか

このときは困った!とか鮮明に思い出せますよね

 

そんなときも ブログやってて良かったなぁ~って思います

 

そして ブログを通して お友達になったり

本当に貴重な縁をいただけて幸せです

 

最初に書いた頃のらっちゃん(^▽^)/