おから入り鶏肉団子 | kabiraのブログ

kabiraのブログ

ブログの説明を入力します。

らっちゃんの誕生日 何つくってあげようかなぁ~ってずっと思ってたの

 

らっきーって わんこケーキ注文しても 喜んで食べたことがないの

いつもりんちゃんが げっぷしながら らっきーの分まで食べてたっけ(笑)

りんりんは まだその経験がなかったね

そっか りんりんに注文してあげてもいいかもね(^_-)-☆

りんりんは喜んで食べそうだわ

 

で らっちゃんはどうしよう?

 

そうだ 最近の好きだったのは おから入りの鶏団子だったので それを作ってあげようって思ったの

生のおからだと量がありすぎだから おからパウダーがいいね

 

でね まずはお買い物しなきゃでスーパーに行ったら びっくりよ

 

だって いつもは あまり人気のないおからパウダーなのに売ってない

それどころか 生のおからも売ってない

 

えっ?売り場変わった?

リニューアルしたから 売り場把握してなかったかしら?と2周くまなく見てまわったけど やっぱりない

店員さん探して聞いたら

テレビで放映されたらしく品切れ状態で仕入れも追いつかないんですって

 

まさかのスーパーのはしご

でも 次に行ったスーパーは おからパウダーは 「テレビ放映で反響のため品切れです」って書かれてあったけど

普通のおからは売ってました(ほっ)

 

 

おからと鶏肉で鶏団子を作ったよん(^▽^)/

 

りんりんは 作ってるときから 私の足元を離れない状態

らっきーは 出来上がって冷ましてるときに 匂いにつられてやってきた

 

なので おやつとしてもどうぞっ(^▽^)/

 

そして お家に持って帰って 夜ご飯に・・・・・

 

 

良かった 喜んで食べてくれました

 

 

りんりんなんて 顔がすっぽり器に入ってるよね(笑)

呼んでも見向きもしないで ガッツガツ食べてくれました

 

あまりの食べっぷりに また作ってあげなきゃですね(^_-)-☆