我が家の明日葉と心無い人 | kabiraのブログ

kabiraのブログ

ブログの説明を入力します。

今年もアスパラが元気に育ってくれました

なが~いのが1本なったりするので 1本を二人で美味しく食べてるよ

今年も甘く美味しいです✌

 

そして 明日葉も今年は育ってくれたよ

明日葉のお浸し 三杯酢にマヨネーズをかけて食べるのが好き(^▽^)/

明日葉って天ぷらも美味しいですよね

 

そんな明日葉

悲しいことに 昨日の朝 ダンナが今日 帰ったら収穫で美味しく食べれそうだなって思ってたのが

あったのね

それ 盗られました

 

我が家のレモンも心ない人が持っていくってブログで書いたことがあると思います

今まで 野菜は持って行かなかったんだけどね

 

ダンナ曰く レモンは通りに面してるし つい出来心で持っていったとしても

明日葉は カッターもしくはちゃんと切るものを用意しないと切れないよね

だからちょっと許しがたいなぁ~と言ってた

私もそう思う

 

けど ここらへんのスーパーに明日葉って そう売ってないんだよね

そんなポピュラーな野菜でないから にょきって生えてきた明日葉を

認識して持っていく人と思ったら余計許せない~

だんなが楽しみに育ててるのにね

 

ひどい話しだよね