震度3 | kabiraのブログ

kabiraのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日の朝は テレビから聞こえてきた緊急地震速報の音

そして携帯から聞こえるアラームの音が響き渡って怖い時間だった

でも 予報が外れてホッとしたんだよね

あ~ よかったと

あの音 すごく緊張しますよね

あれから 普通に仕事をして お家に帰り ご飯を食べて普通に過ごして

昨夜の最後の散歩は いつもよりちょっと遅い時間になっちゃったのよね

らっきーの散歩を終えて あと2~3mでお家ってとこで

なんとも言えない 嫌な音が耳に入ってきた

すごく怖かった

夜だし 静かだったし

でもね 外にいた私は揺れを感じなかったの

ただただ音が怖かった

いろんなのが揺れる音っていうのかな?

ぞっとしたね

らっきーを抱えて ちょっとじっとしてから家に入りました

で テレビをつけたら 震度3と聞き あれが震度3の音なんだと初めて知った

普段は 静かなところで地震の音を聞くことがなかったから

本当に怖かったね

 

大きなのこないといいなぁ~と思いながら

いざっていうときのことを もっとちゃんと考えて頭にいれておかなきゃいけないなぁ~と

考えさせられました