納豆・・・・・・・ | kabiraのブログ

kabiraのブログ

ブログの説明を入力します。

我が家は ダンナも私も納豆大好き♪

私 結婚する前は 納豆ってご飯のおともだったの

でもね ダンナは違う

ご飯と一緒に納豆は食べれないよって

あっ、もちろん ネバネバ丼のように何かと一緒になっていて

丼ぶりにのってる場合はOK

納豆は あくまで納豆として食べるのが好きだと・・・・・

どうも 白いご飯にネバネバがつくのが嫌なのかな?

そうよね 納豆チャーハンも 納豆お好み焼きも全然大丈夫だもん

そんなダンナと生活してるもんで

私もいつの間にか納豆だけで食べても美味しい~って感じるようになりました♪

 

納豆って 買うとすぐに食べる?

我が家は違うの

冷蔵庫の中で熟成させるんです

少なくても賞味期間より2週間は経ってから食べるね

なんか そのほうが納豆の旨みが濃厚になって美味しいんだよね

これは偶然だったの

最初は 冷蔵庫に忘れられてた納豆を発見して 食べれるかな?なんて思いながら

食べたのが いっちゃん最初

で そのあと スーパーで納豆を試食販売してたおばちゃんが言ってたの

納豆はね 賞味期間じゃなく 賞味期間を過ぎたころのほうが美味しいよ

開けてネバネバして糸を引く状態だったら 全然OK

美味しいから試してみんって言ってたんだよね

それ聞いて あの偶然は正しかったんだってね

もちろん 好みの話でしょうし、 やっぱ賞味期限過ぎてたらいやって言う人はダメだよね

でも 本当に美味しくなるよ

 

でねでねでね 今回は さらにすごいのを冷蔵庫の奥で発見

 

開けてみたら ドライ納豆になってた(笑)

 

でもね 恐る恐る食べてみると あれ~ 本当にドライ納豆だってね

 

ねっ、水分なんて これっぽっちもありません

けど 日本酒のおつまみとしては すごく美味しかった(笑)

 

でも まぁ これはあまりすすめませんが・・・・・・・