中華街でランチ | kabiraのブログ

kabiraのブログ

ブログの説明を入力します。

この間の日曜日 中華街でランチしてきました

ダンナが 格安食事券を購入したので 期日までに行かないとってね




久しぶりの中華街

前日にお店に電話して予約
でも チケットがあることを言ったら 12時までに来店してと言われて
チケット番号も名前も聞かれないまま電話は切られてしまったと・・・・・・

ちょびっと不安な気持ちのまま とりあえず12時前にお店に行ったよ




お店に入ると 不安的中
電話で受けてくれた人 ちゃんと伝えてないので知りませんと・・・・・
でも こっちも期限あるし また出直しは面倒だから嫌だしと

「電話で12時までに来てくれとしか言われてないから」とねばりました(笑)

で ランチをいただけることになり ほっとしたりね
やっぱり電話でテキトーだったら もう1度確認すべきよね

とりあえず ちょっと盛り下がった気分をあげるのに
ダンナは紹興酒 私はシークワーサー酒を注文して乾杯

お料理をダダダ~ってアップします




前菜の盛り合わせ


 
フカヒレスープ



2種の海老料理
海老のマヨネーズ和えにエビチリ



ワタリガニのチリソース



点心 小籠包と海老餃子????



鶏肉の甘酢炒め



北京ダック



麻婆豆腐



フカヒレの姿煮



翡翠チャーハン

お腹いっぱいになりすぎて 最後の杏仁豆腐を撮るのを忘れました

優しい味付けのお店でしたよ
翡翠チャーハンが有名なのかな?
見た目綺麗で美味しかったです

にしても すごいボリュームでお店を出るころは 
おなかぐるし~っていうくらいお腹いっぱいだった
けど 残したらもったいないと頑張って完食~っ!!

あまりにお腹いっぱいで 点心お土産に買おうって思ってたんだけど買えなかった

けど 最近お気に入りの のり蔵でパンはしっかりとお土産で買ったけどね(笑)