悩み中・・・・・・ | kabiraのブログ

kabiraのブログ

ブログの説明を入力します。

今 らっきーのフード このままで大丈夫なのかと悩み中

らっきーは 基本カリカリフードです
今年の6月に 尿路結石で手術してからは 療養食

らっきーの場合 はじめストルバイトも検出されたのですが
取り出した結石を検査したら シュウ酸カルシウムでした

この療養食が実に進まなくなってきて
今は 療養食半分ちょい 残りは 今までのご飯(穀物をしようしないフード)を混ぜてあげてるの

療養食とされてるフードは食べづらそうです
けど 試供品とかでいただく 結石ケア用のフードは食べつきがいいの
なので これだったらいいかもと思ってたけど
友達に ケア用のフードは勧めないよと言われて躊躇してます
水をいっぱい飲ませるために味がすごく濃くできてるものが多いと聞きました
そう思えば 試供品のを食べた後 よく水飲むのよね

食べることが大好きな らっきー

らっきーが嬉しそうに食事ができるよう もうちょっと勉強しないだね