カレー気分が抜けないっ!!!!! | kabiraのブログ

kabiraのブログ

ブログの説明を入力します。

なんだか コレがすっごく食べたいなぁ~っていう時ってありません?

そのコレってのがカレーだったんです
しかも 昔食べた じゃがいもコロコロのちょっとしょっぱめなカレールーのカレー

そう思ったのが先週だったのね

で 先週のお昼に これっぽいかなぁ?のレトルトカレーを食べて
違うなぁ~

そして 日曜のお昼に 15時からジャズライブに誘われて そこで飲むから
その前になんか食べようって またしてもレトルトカレー
うん これも違ってた

で ライブが終了 帰ってご飯作るには遅いから 何か食べようってなって
でも 時間がないって 有楽町の駅前になるの?駅横になるのかな?
そこでまたしてもカレー
美味しいけど これも違う・・・・・・

3食カレーが続いたんだけど 私が食べたかったカレーとは違うんですよね

ってことで月曜の夜ご飯 カレーを作りました




私 いつもは ルーは半分くらいで 具を炒めたときに ガラムマサラ・ターメリックとか香辛料を入れて少し下味つけて~の ルーになるので あまり市販のルーはそれには入らないのよね

なので 基本に忠実にしてみようと作ってみたの
いつもと違うメーカーのカレルーにしてみたんだけど 仕上がりの色がもっと濃いのよね
そして 味も もっとカレーって感じのなんだよね~
ってことで これも違った・・・・・・

なんか 追及するには ちょっとカレーも飽きちゃう?(我が家はカレーは4日くらいなら続いても大歓迎なんですよね~)のも嫌なので ちょっとひと休みしようかなぁ~

でも なんだか カレー気分が抜けきらないのよね






ケージの中の自分のベットで寛ぎながら 呆れた感じの視線を感じる私なのでした~

らっちゃん 邪魔しないでよ!っていうときは ケージの中のベットで休むんだよね