ちっちゃいんだとばかり思ってた・・・・・ | kabiraのブログ

kabiraのブログ

ブログの説明を入力します。

りんりん・・・・・

大抵朝7時半頃起きるのね

でもって






遊んでよぉ~

ねぇ 起きたんだから遊ぼうよ!って 私のデスクにやってくる
可愛いよね~

1.6kgのりんりん

らっきーは3.8kg
りんちゃんは 健康体のときは4.5kg 5kg超えた時もあったからね
らっきーとりんちゃんを見てたので りんりんは ちっちゃいとばかり思ってた

だから りんりんをお迎えにいったときに お店の人に
「この仔は ちっちゃいからね ちっちゃい仔だから 避妊手術とか考えないでほしいの」
って言われた
だから すごく悩んでるのよね
りんちゃんは 6か月過ぎて避妊手術をしました
予防できる病気もあるし、義母が育てるには そのほうがいいと思ったし、らっきーともそのほうがいいし・・・・
でも りんりんは ちっちゃいからやめたほうがいいと言われるとね

で 狂犬病の予防接種するときに 先生に避妊はどう考えてる?と聞かれた時に
相談してみたの
お店で言われたことも素直にね

そしたら りんりん見て この仔はちっちゃくないよって・・・・・
そう 病院のスタッフにも言われた
その人は ぽめちゃんと一緒にいて そのぽめちゃんがりんりんと一緒でカリカリあまり食べないんだって
でも健康で・・・・・
個体差があるので フードの横に書いてある数値を必ずしも気にしなくても大丈夫だよって言われて ほっとしました
そのぽめちゃんは 書いてある1日の数値の半分で満足なんだって
りんりんもそんな感じ・・・・・

りんりんの身体触って 肉つきのいいし 全然ちっちゃくないよぉ~って・・・・・

そう言われて少し安心しました

遊んで~ 遊んで~とすごい運動量だし 元気いっぱい
それが何よりだよね

避妊手術は 出来ればしたほうがいいのかなぁ~と
お友達のわんちゃん シニアの年齢で病気が発覚して手術
くーちゃんもそうだった
まだ どっちがいいのか悩んでいるので 何ともだけど
先生は 大丈夫だよって言ってくれたので ちょっと安心しました

もうちょっとじっくりと考えてみようと思ってます