考え方の違い・・・・・・・ | kabiraのブログ

kabiraのブログ

ブログの説明を入力します。

なんか自分を全否定されたようでムカつく・・・・・・

ちょっと長文になってしまいますが 聞いてください

今朝 義母とダンナに来客がありました
事務所で話しをするようなので らっきーとりんりんは絶対に事務所には出さないように
したかったの

前にね りんちゃんがうちの社員の足にとびかかったときに歯が当たり擦り傷を負わせてしまったことがあったのね。
そのとき その人は 「大丈夫」って言ってたんだけど やめるときに あのときの傷の件で少しでも誠意をみせてほしいと現金1万円だったけど請求されたことがあったのね。
それ以来 絶対に来客のときは 事務所に犬を出さない もし出すのであれば 私の隣にリードでつないでおくって決めたんだ

で さっき ヤフーのニュースで 大型犬が女性に怪我を負わせたと・・・・・
その大型犬は 軍用犬とか警察犬で頑張る犬種らしいです 室内犬で 来客の知人女性の右腕を噛んで1カ月の重傷を負わせてしたったと
飼い主さんの持ってたリードが抜けちゃったのかな?
でも 悲しい出来事になっちゃったよね
それで その飼い主 逮捕されたというニュースだったんだ

で 朝の来客時 事務所と実家エリアの柵があまく りんりんが途中出てきちゃったの
私 ダンナにお客様に聞こえないように小声でりんりんを実家エリアに入れるように言ったんだ
それが もごもご言っていて感じ悪い~ってダンナに後で言われた
でもさ 私が立って行動するには無理がある位置だったので ダンナに頼んだのに

で 来客が帰って ヤフーのニュースを見て ダンナに こういうことがあるから やっぱり来客時は
事務所に出さないようにしないとねって言ったら
その考えは間違ってると・・・・・
中には 犬好きで可愛い~ 触りたいって思う人もいるでしょ 
それを全否定しちゃうことになるんだよと

でも 私としては 初めて会う人だもん
お互いに悪いことが起きないようにしたいじゃない
だから やっぱり自由にさせないほうがいいと思うよ 事務所だし・・・・・
って言ったら 私の考えは可笑しいって

でも りんちゃんのこともあったわけで慎重にならないとって思うでしょ

いろんなことを考えてあげないと・・・・・

りんちゃんのとき 噛んじゃった人は犬好きと言ってました
けど起きてしまったじゃない
だからやっぱり社交辞令っていうのもあるわけで それをまに受けて大丈夫と信用しちゃうダンナはダメって言うんだけど それが伝わらないんだよね

りんりんのようにちっちゃなワンコだったら 飛びかかったとこで怪我することないって思ってると思うの
誰だってこんなちっちゃなワンコって思うよね
でも りんちゃんだって そのときはちっちゃかったし、 歯がねとんがってるから 当たったとこで怪我するのよね
りんりんもりんちゃんと同じ とがった歯 だから余計に気になるの
ちょっと当たったときにも 勢いがあったら傷付く可能性あるもんね

だからね ちゃんとりんりんが人を傷つけることないようにあらかじめしてあげなきゃね
っていうのを理解してくれないというか・・・・・・

初めて会う来客 犬好きですよ~と聞いたら大丈夫っていうのは
ちょっとどうなのかと・・・・・

私はちょっと変だって言われたのが理解できないよ

そりゃね みんなイイ人って思いたい気持ちもわかるけどね

ダンナの言い分だと 散歩のときだってそうでしょって
それは ちょっと違うんだけどね
散歩には 散歩のときのルールがあるわけで
家に入ってくる(会社もね)場合は それにあったルールでいかないとっていうのが
伝わらないのかな?

言い合いしたときの勢いだと思うけどさ
私の考えだったら 外で散歩のとき 人 わんこと触れ合うことはダメってことでしょだとさ・・・・
誰もそんなこと これぽっちも言ってないし・・・・・・
なんでそういう否定的になっちゃうんだろうね

あ~ いやんなっちゃう