言った言わないとオムライス・・・・・・ | kabiraのブログ

kabiraのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日は ダンナが用事があって夕方上がり
ってことなので 朝から通しで1日が長かった勤務です

ひとりのときに限っていろいろと起こるのよね~

午後から順調に仕事がすすみ
夕方早目に皆の予定を決めることが出来て予定表に書きこみ連絡し始めたころ
ある人に

「あれ? ○○さん 明日明後日と休みって言ってような気がする」
と聞き

うち 休む場合 ちゃんと休みの人の名前を書くところがあるのね
前もって申告してもらい そこに記入する感じなんだけど
そこには書き込まれてない

私は初耳だから とりあえず確認をとってもらうと 確かに休みだと・・・・・
しかも 2月末に私に言ったというの

絶対に聞いてない
私 そういうの忘れたことないし 書きこむとこに書きこんでなければメモとってるはず
メモとってるとこ見ても書いてないし
だいち記憶に残ってないもん
そういうの 言われれば言われたシチュエーションごと覚えてることが自慢だったのに・・・・・
その人 病院で休むとき今までは月曜だったので まず月曜じゃないことにえっ?そうなんだと思うし
連日なのねということも記憶に残るし・・・・・
ましてや 2月なのに4月の中旬以降の話し?って記憶に残るはずなんだよね

でも 本人帰ってきても 私に言ったっていうし・・・・・
いつ? 朝じゃないよね 朝 そういう話ししたことないし だったらいつ?って聞いても
答えてくれなかった

えっ~???????
本当に私に言ったの?
だとしたら 私 相当自分がやばいと思うけど・・・・・・
すっかり自信がなくなったよ
(でも 絶対に聞いてないという自信はあるんだけどね)

でも 言った言わないより かわりの人を探さなきゃ!
であたふた~

彼にも 優しく 大丈夫 なんとかするからって言えばいいんだけど
そういう時ダメよね

「いい なんとかするから」って言って その処理のほうにかかってしまった

今になって どっちが言った言わないって こういうとき絶対にじゃあ僕が言い忘れたってならないじゃない
だったら 優しく接してあげなきゃだったよね
失敗失敗・・・・・・

こういう時に 人間が出来てないなぁ~ 自分って落ち込むんだよね

で 誰にも迷惑がかからないように出来てほっとして 仕事を終えることが出来ました
良かった~

家に戻り ダンナがいない夕ご飯
だったら ダンナが嫌いなもので 私が好きなものを食べよう~っとと
オムライスにしたんだ




クックック~(笑)
かなり雑な出来栄えですが 美味しければいいんですよね
時短で冷蔵庫の中にあるものでってなったので
玉葱いっぱいのケチャップライスのオムライス
あっ、でも玉子にチーズ入れたから 大満足♪




なんか 気分は ↑のらっきーのふて寝のような気分だったけど
気分変えなきゃね

今日は 気分一新 すぱっと忘れて頑張ろう~っと

って 出来るか~?(笑)