細やかな気遣い・・・・・? | kabiraのブログ

kabiraのブログ

ブログの説明を入力します。

ちょっと風邪をひいてしまい昨日病院へ行ってきました
で処方箋を貰って薬局へ・・・・・
この薬局 いつも行く薬局なんですが 数回前に手書きで
病院の近くに綺麗な処方箋を扱う薬局が出来たのに対して
心をこめて頑張るのでこれからもここを利用してくださいちっくなことが書いてあったの

いつもね この薬局 提供されるのがはやいので私はここでいいもんって思ってたんだ
が 昨日は違ってた
いつもの男性はいなくって 女性が二人
私の前に一人先客あり・・・・・
車いすに座ってたおばあちゃんは 薬局の外で待ってて 付き添いの女性が中で清算
清算が終わってもその女性は ながながとおしゃべり開始
おばあちゃん 外で待ってるのに・・・・・
すると もう1人のスタッフの人が おばあちゃんを気遣って相手をしなきゃとおしゃべり開始
しかも自動ドアの内側に立ってるので 自動ドア開きっぱなし
寒かったです
多分 時間にしたら5分ちょいだったのかな?
でも 体調わるわるの私には これがなが~く感じたのよ

はやく薬貰って 家に帰って薬飲みたいのに・・・・・・
でも おばあちゃんは悪くないので じっと我慢して待ってたわよ

薬剤師さん二人いるんだから 一人 おばあちゃん達に時間かかるなら もう一人はまってる私の対処をはやくしたら 私がさっさとお会計すませるので二人しておばあちゃん相手に出来るんじゃないの?って思うよね
おばあちゃんは 毎月のお薬を貰いに来たらしく元気で良かったよね
私は昨日は辛かった

結局 付き添い女性の相手してる人がおしゃべり終わるまで もう一人はおばあちゃんとお話し
で 二人して おばあちゃん達をお見送り
そして満足げな顔で

「○○さん お待たせしてごめんなさいねぇ~」と私の薬をそれから作って会計

きっと 女性スタッフは うちって親切~って感じだったのかもだけど 処方箋のみの薬局
体調悪くて病院にかかり~の人も多いんですよ
もっと臨機応変でやってくれないと・・・・・・

いつもの男性薬剤師さんが 本当にスマートな応対してくれるのでここでって思ったけど
次回行ってまたこんな感じだったら 新しい薬局に変えちゃおうっとって思って帰ってきた私なのでした

これをね ダンナに話ししたら ダンナは違う薬局でインフルエンザの処方箋だったにも関わらず
やっぱりおしゃべりしてる人待ちで すごく待たされたよって
身体辛くて椅子に座りたかったけど 人にうつっちゃいけないし頑張って 少しでも皆より遠いとこで立ってまってたと・・・・・
それに比べたら 私のは全然大したことじゃなかったなぁ~って・・・・・