可哀想なんかじゃないもん! | kabiraのブログ

kabiraのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日の話し・・・・・・

また義母がらみの話しなんですけどね

これも りんちゃんのときから同じことを何度も言ってるんだけど
ちっとも義母さんの心には届かないのよね~

義母さんが りんりんに

「らっきーはね 目が見えないの
 可哀想でしょ?
 可哀想なんだから あんまり傍にいかないのよ」って・・・・・

りんにも同じこと言ってたなぁ~
その都度 言うんですけどね

可哀想とか言わないで!
可哀想じゃないよ
らっきーは偉いんだよ
見えなくても 頑張ってるじゃない
らっきーは自分でそう思ってないから そんなこと言わないで
義母さんや皆にそう言われると きっと僕は可哀想なんだ・・・・ 皆にそう思われてるんだって
それが悲しく心につきささるよって 何度も言うの
りんりんが傍に行っても全然問題ないんだよって言うンだけど 
その時は 納得しても 義母さんの心の底が らっきーは可哀想っていうのが消えない限り同じなんだよね

らっちゃんには 笑顔でいてほしいもん
また 同じことを言ってるのを聞いたら 何度も説得するもん
しょうがないよね おばあちゃんだから・・・・・


って ちょっと話しは変わります

ダンナが撮ったらっきーのイイ顔
あまりにも普段これ撮れないのでアップしておきます~(笑)




へへっ 可愛いよね~(笑)
どんな顔も私には 可愛く見えるのだ(親ばかです)

普段 この顔は 
「らっちゃん お風呂入ろうか?」の時にするだけなんだよね~
お風呂 嫌いじゃないですよ・・・・・
だって 綺麗になったら すっごくハイテンションだもん~
でも こんな顔するんです

だけど この時は お風呂じゃないけどね
ダンナの机の上 きっと耳掃除だったかな?目薬だったかな?
どっちにしても こんなイイ顔しないんですけどね~
ダンナ 何言ったんだろう?
それ気になったりして~