りんりんとらっき-の近況・・・・・・・ | kabiraのブログ

kabiraのブログ

ブログの説明を入力します。

りんりん トリミングに行ってきたの




寒いので 体の毛はカットなしで・・・・・
なんか 頭でっかちな感じがしないでも~(笑)

ショップの人がブリ-ダ-さんなのね
だから ショップでトリミング
オ-ナ-さんが
「この仔 我が強くなってきたね」って
そうなんです 
義母さんがアマアマなので ちょっとわがままになりつつある

オ-ナ-さんが 今 一生懸命にしつけしないとだよって
わかってるんですよ
それは。。。。。
だけど 義母さんじゃ無理なんだよね
要求吠えしてるときは 何か音をたてて 吠えちゃいけないを教えなきゃダメなのよって
空のペットボトルを椅子とかに バンって音たててやるといいよって教えてもダメ
もちろん ダメって言葉でもいいんだよね

コ-ドをカジカジしてるときに 低い声で「ノ-」と大きく言ったらちゃんとやめるんですよ
そういうことしてくれたらいいんですよ
でもね 怒る声も可愛がる声も同じト-ンなの
これの違いが義母さんにはわからないのよね
言ってもダメなら 本を読ませようと 書いてあるペ-ジにラインをひいても結局はダメなの

そう 可愛がることしか興味なし・・・・・
厄介だ・・・・・

そして らっき-とのこともオ-ナ-さんに相談したの
そしたら 今のりんりんは がちゃがちゃでしょ?
なんにでも興味示して楽しくってしょうがないの
だから らっき-が嫌って思っても そんなのお構いなしだから それは先住犬が嫌うので
もうちょっと様子を見ながらゆっくりと接触させるのがいいよって

って言われたのに ダンナも義母も りんりんを自由にさせるのよね
だから らっき-は 追いやられてる感じがするの
事務所の私のとこにヘルプってくるんだよ
りんちゃんのときはなかったのに・・・・・・
私がいるときは らっき-抱っこで避難させてあげられるけど なんだか可哀想に・・・・・




わかる?
ベットまで いままであったとこじゃなく 避難してくる場所に置くの
それも違うと思うのよね
今まで このベットは 日あたりが良い場所にあったのに
りんりんを自由にさせると らっき-は避難してくるでしょ
ベットを置き去りにすると らっき-のベットにりんりんが入るの
すると 神経質ならっき-は そのベットには入らない~
だから 事務所と実家の境の実家エリアに持ってくるんだと・・・・・
でもさ 冷蔵庫の前なんだよね
それって ちょっと寒そうでしょ?
なんか酷いなぁ~

昨日 午後から出かけたので らっちゃんが笑顔になってくれるように新しいオモチャを買って帰ったんだ
でも 帰った時に元気でのびのびしていてくれたらいいなぁ~と思いつつね
だけど やっぱり帰ったときは この冷蔵庫の前のベットにつまんなそうに寝てたのよね
らっちゃん 頑張れ!って心の中でつぶやいたよ

でも オモチャでちょっと元気と笑顔を取り戻してくれたよ




私が居なかった間 ずっとベットで寝てたのよ~って義母さんは言ってたけど
オモチャ咥えて あっちでピコピコ こっちでピコピコって音させて遊んでくれました♪

その間も りんりんは自由・・・・・・




可愛いんだけどね
りんりんに非はないんだけど らっちゃんの気持ち考えると
もうちょっとゲ-ジの中にいる時間も必要かと思うのよね

でも ダンナは それじゃあ りんりんがおおらかに育たないよと・・・・・・

どうしたもんかね?

もうちょっと時間かけちゃいけないのかしらね?

でもね らっき-は 全く受け入れてないんじゃないんだと思うの
自由にさせてないときは りんりんのゲ-ジの隣にらっき-のベットがあったんだけど
そこで寝てたし ちょこっとずつ受け入れてたと思うのよね

でも 今は りんりんが近づくと 逃げるんだよね・・・・・・

頑張れ らっちゃん

そして 自由になるのなら お手柔らかにね りんりん