心ない人・・・・・・・ | kabiraのブログ

kabiraのブログ

ブログの説明を入力します。

はぁ~

あまり1月からコゴト言いたくなかったんだけど
でも どうしても言わなきゃ気が済まない

本当に心ない人っているのよねぇ~
残念でしょうがない

我が家には1本檸檬の木があるの
植木鉢から買って育ってくれた檸檬の木
ここ数年 やっと実を実るようになってくれたんだ
それまでは 1年に3~数個程度
何で数個って把握できてないかというと
前々からね これ狙って採って行ってしまう人がいるの
あと数日後に収穫できるねって思ってるとその夕方になくなってるってことがしばし・・・・・
ねぇ~ 悲しいよね

それが ここ数年 お友達にお裾分けが出来るくらい収穫できるようになったの
今年は暖冬だからなのか 冬でもいい感じに収穫できてたのね
まぁ その間も 数個持って行ってるようでしたが・・・・・

それがね
お正月旅行から戻ってくると見事になんにもなくなってるの
見える手前だけじゃなく 奥の方も・・・・・
まだ 収穫しようって思える大きさじゃなかったんですよぉ~
しかも しかも しかも
檸檬ってわかる大きさになってるものだけならともかく
まだ これってカボス?程度の青い実まで綺麗にもぎとっていった
酷いでしょ?
これから すくすく育って美味しくなるよぉ~っていう段階なのに。。。。。
何が目的なんでしょうね?
檸檬として美味しくいただけないと思うのよ
この持って行き方は いつもの人ではないと思います
よそんちのものだから 気にしないで持って行くのでしょうかね?
通り沿いにある木だけど 一応敷地内ですよ
採るには 敷地に入らないと採れないのに・・・・・
しかも 通り沿いなのでひとにも見られてると思うんだけどな~
気にしないんでしょうかね?

青い小さい実の きっと美味しくないでしょうね
でも 持って行ったんだから 全部美味しく食べてよね!!!!!!!
そして もう2度ととらないでよね!

って この檸檬 私が育ててるんじゃなくダンナが楽しく育ててるんだけどね
きっと すごくすごくがっかりしてると思うのよね

本当にひどい人がいるもんだ